お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

医者の彼氏が欲しい! 医者の彼氏あるある&付き合い方

マイナビウーマン編集部

看護師芸人が教える! 医者と付き合うコツ

何とかお医者さんに出会えたとしても、この私の低い恋愛戦闘能力でお医者さんを落とせる自信はない。看護師芸人のますみさんだからこそ分かる、お医者さんと付き合うコツを聞き出してみた。

医者の男性はどんな人がタイプ?

お医者さんってどんな女性がタイプなんでしょうか?

もちろんタイプは人によってさまざまですけど、「束縛しない人」。これは共通するんじゃないでしょうか。

仕事で時間的な拘束がやっぱりあるんで、自分の時間を大事にしたいドクターは多いと思うんですよ。

束縛ダメゼッタイ。
「今何してるの?」ってめっちゃ電話しちゃうとか、グワーっと束縛しちゃうとそれが苦痛になって距離が離れちゃうっていうのはあるかもしれないですね。
なるほど。自分が自立してないとうまくいきづらそうですね。
あと、お医者さんっていう職業はやっぱり体力がすごく大事なので、料理が好きだったり栄養に興味があったりするのは喜ぶかもしれない。
もうアスリートの妻ですやん。
お医者さんの彼女とか奥さんってどっしりと家を守れるような人が多かったですね。会えない時間も、自分だけで楽しめる強さがあるというか。
たとえお医者さんの彼女にはなれなくても、そんな女性になりたいですね。

お医者さんって長時間、手術室にこもり切りだったり、患者さんとのコミュニケーションが大変だったり。何ていうかストレス爆弾みたいなところもあるんで(笑)!

そんな時に包み込めるような「癒しの存在」になってあげるのがいいんやないですかね。

Point.

お医者さんとの恋愛は、「束縛しない人」「自立している人」がうまくいきやすい!

看護師芸人・ますみから医者の彼女になりたい人へアドバイス

では最後に、お医者さんの男性に出会った時にどうしたら落とせるのか。看護師芸人のますみさんだからこそ分かる秘訣を教えてください!!!

落とし方かあ!!! そうですね~。お医者さんって普段、患者さんの話を“聞く側”なんです。だからこそ、プライベートでは自分が話したいって思ってる人も多いんですよ。

なのでその男性の話をよく聞いてあげたり、聞き出してあげたりするのがいいかもしれない!

自分が話すより、相手の話を聞いてあげるのが大事なんですね。

はい。看護の場で「傾聴(けいちょう)」って言われるんですけど。話を聞いてあげるテクニック。

「うんうん」って相づち打って、ニコッと口角上げて、よく目を見て、話を聞いてあげたらいいと思います。

(さすが白衣の天使……)。
「なあちょっと聞いてやー! 今日こんな事あってさー!」ってマシンガントークするよりも、聞き上手な女性だと先生も喜んでいろんなことを話してくれると思います。
これから病院でかっこいいお医者さんがいたら、問診されてるのは自分なのに「うんうん」って相づち打ってしまいそうです(笑)!
アハハ(笑)! この技はプライベート限定で発揮してください!!!

Point.

お医者さんを落とすには、聞き上手になるべし!

次ページ:医者の彼氏をつくるには、気合いが大事

SHARE