お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】首を絞められる夢の意味は? 人物・シーン別解説

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シーン別「首を絞められる夢」の意味

首を絞められる夢は、どのように首を絞められたかやあなたの反応などによって、意味がそれぞれ異なります。

そこで、首を絞められる夢について、シーン別に意味を紹介していきます。

(1)首を絞められて苦しんでいる夢は「プレッシャー、ストレス」

首を絞められて苦しんでいる夢は、プレッシャーやストレスから苦しんでいる状態を表しています。

今は無理をするのではなく、心と体を休める方に意識を向けましょう。

(2)首を絞められているが苦しんでいない夢は「運気上昇」

首を絞められているが苦しんでいない夢は、運気上昇を意味する吉夢です。

物事がうまくいきやすい時期なので、いろいろなことにチャレンジしてみるといいでしょう。

(3)首を絞められて死ぬ夢は「再スタート」

首を絞められて死ぬ夢は、つらい状況が好転して再スタートを切れる吉夢となります。

何か興味のあることがあれば、この時期に取り組んでみると思いもよらない成果が得られるかもしれませんよ。

首を絞められる夢で気を付けたいところ

首を絞められる夢は、あなたが現状を変えたいと願う時に見ることが多いです。この夢を見た時は、信頼できる人の助けを受けると、スムーズに物事が進むでしょう。

また、焦りやイライラが募りやすい時なので、ゆっくり休息できる時間をつくって、改めて自分自身を見つめ直してみるのもおすすめです。疲れを取ることで、「どうすれば現状を打破できるか」という問題について具体的な策が思いつくことでしょう。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年04月08日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE