お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やることがない休日のおすすめの過ごし方。見つけるコツとは?

黒木美沙

せっかくの休日なのに、やることがない。ただスマホを見ているだけで休日が終わってしまった。そんな経験を持つ人も多いのではないでしょうか? 今回はやることがないときのおすすめの過ごし方を、ライターの黒木美沙さんに紹介してもらいました。

休日なのに何もやることがない。

だらだらしていたらあっという間に休みが終わった……。

このように、休みの日にやることがないと感じている人も多いのではないでしょうか。

せっかくの休日に何もやらないでいると、時間を無駄にしているのではないかと感じてしまいますよね。

そこで今回は、休日の過ごし方を見つけるコツ、やることがないときにおすすめの過ごし方を紹介します。

ぜひ、自分に合った過ごしを見つけてみてください。

やることがない休日の過ごし方を見つけるコツ

やることがないと思っているうちに休日が終わってしまうと、なんだかもったいないことをした気がしてしまいますよね。

ここではまず、休日の過ごし方を見つけるコツを紹介します。

(1)普段からやりたいことをメモする

やりたいことがあるはずなのに、それが何か忘れている可能性も高いです。

普段から「行ってみたいな」「やってみたいな」と思ったことをこまめにメモしておくだけで、やることがないと思ったとき、すぐに実行できるようになります。

生活する中で何かやりたいことを見つけたら、手帳やスマホにメモする癖をつけましょう。

(2)周囲の過ごし方を参考にしてみる

身の回りの人たちの休日の過ごし方を参考にしてみるのもコツの1つです。

職場の人や友人に、休みの日は何をしているのか聞いてみたり、SNSで人の休日をのぞいてみたりして、どんな過ごし方があるのか情報を収集しましょう。

その中から、自分もやってみたいなと思うことが見つかるかもしれません。

次ページ:おすすめの過ごし方(おうち編)

SHARE