お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やることがない休日のおすすめの過ごし方。見つけるコツとは?

黒木美沙

おすすめの過ごし方(外出編)

続いては、家の中ではなく外に出て何かをしたい、という人に向けて、外でのおすすめの過ごし方を紹介します。

(1)ランニングする

普段デスクワーク中心で運動不足に感じている人は、外に出て体を動かすのがおすすめです。

激しい運動が苦手な場合は、おうちでヨガやストレッチをするのでもOKですが、ランニングはまた違った爽快感があります。海沿いや緑の中を走れば、リフレッシュ効果も期待できますよ。

(2)岩盤浴や温泉で癒やされる

岩盤浴や温泉で心身をいたわるのもおすすめです。普段忙しく仕事をしている場合、あえて何もせず、のんびりする時間もつくってください。

温泉に入っている間はスマホなども持ち込めないので、自分だけの時間をゆっくり過ごせます。

(3)習い事をする

新しいスキルを身につけたり、息抜きをしたりするために習い事をはじめる人もいます。

子どもの頃にやっていた習い事を再開するのも選択肢の1つです。自分の好きな分野なので継続もできるでしょう。

また、習い事を通じて新しい仲間との出会いが見つかるというメリットも。職場やこれまでの友人とは違った刺激を得られるはずですよ。

(4)自分磨きをする

ヨガをする、エステやジムに通いはじめるといった自分磨きをしてみるのもおすすめです。

自分磨きは時間がかかり、すぐには効果が現れません。そのため、なりたい自分像があるのであれば、時間がある時に最初の一歩を踏み出してみるといいでしょう。

次ページ:やりたいことに向き合える時間をつくろう!

SHARE