お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

末っ子あるある11選。性格の特徴や恋愛の傾向は?

おおしまりえ

末っ子と相性がいいのはこんなタイプ!

比較的素直な恋愛傾向であることが多い末っ子タイプ。最後にどんなタイプと相性が良いか、大きなポイントを3つご紹介します。

(1)しっかり者でリーダーシップがある人

甘えん坊な末っ子が一番しっくりくるのが、しっかり者で頼られることに慣れているお兄ちゃん・お姉ちゃんタイプです。

また年齢が上で落ち着きのある異性なら、きょうだい構成関係なく末っ子は安心して関係を築けるでしょう。

(2)マイペースで甘えん坊も適度にいなす人

一人っ子に多いマイペースなタイプは、末っ子の甘えん坊を受け止め過ぎず、でもそれなりに対応する器用さを持っています。

甘えん坊タイプの末っ子を、人によっては負担と思ってしまうこともあるのですが、マイペースなタイプなら適度に受け止め、いい関係を築けるかもしれません。

包容力のある年上気質だけが適しているのかと思いきや、その甘えたに向き合い過ぎない相手も実は相性がいいのです。

(3)いつでも飽きさせない個性が光る人

末っ子はミーハーだったり、ワクワクすることを求めていたりするタイプが多いです。そのため、クリエイターやアーティスト気質の個性が光る人に惹かれやすい傾向があります。

また、そういったタイプと付き合うと、飽きることなく楽しい関係が築けるため、しっかり者とはまた違う刺激的な恋愛が楽しめるかもしれません。

末っ子あるある、共感できるものはあった?

末っ子の性格や恋愛傾向について説明しました。当てはまる部分はあったでしょうか。

どんな性格も良い面と悪い面があります。頼り上手ということは、逆に頼られるのは苦手だったり……。見る視点によって変わる側面もあると思います。

長子か末っ子かでその性格に傾向はあるものの、全ての人がこれに当てはまるとは限りません。傾向を参考にしながら、最後はその人自身のことをよく見たコミュニケーショを取っていきたいですね。

(おおしまりえ)

※画像はイメージです

 

※この記事は2021年03月19日に公開されたものです

おおしまりえ (コラムニスト)

この著者の記事一覧 

SHARE