お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

末っ子あるある11選。性格の特徴や恋愛の傾向は?

おおしまりえ

末っ子の恋愛傾向

家族の中心にいることも多い末っ子タイプ。愛されキャラも多い末っ子の恋愛傾向についても見ていきます。

(1)タイプは「優しくて頼れる人」

末っ子は、いつだって頼り上手。そして、「安心して頼らせてくれる人」が大好きです。

また、尊敬できる年上の異性に惹かれることも多く、甘えん坊な自分を受け入れてくれる相手と恋愛をする傾向にあるでしょう。

(2)まめなやり取りがないと不安

周りから注目されるのが当たり前な環境で生きてきた末っ子は、恋愛においてもある程度気持ちがつながっている実感がないと、不安になってしまうようです。

LINEはまめにやり取りしたいし、できれば電話もしたいタイプ。最低限のやり取りだけでいいという恋人では、ストレスが溜まってしまう場合もありそうです。

(3)情熱的で直感型

素直で受け取り上手な末っ子は、恋愛においてもストレートに褒められたり口説かれたりすると、フラッと気持ちが傾くことが多いです。

情熱的なのはいいことですが、悪い相手にだけは引っかからないよう、見る目は養いたいところ。相手の言動を見極められれば、素直な部分が作用して幸せな恋愛ができます。

(4)イベントごとやサプライズが大好き

ミーハーでキラキラしたものが好きな傾向が強い末っ子は、記念日やイベント、サプライズも大好き。プロポーズは特別な演出をして欲しいし、誕生日にはサプライズ演出に憧れる人も多いようです。

したがって、記念日を大事にしない相手には不満や不安を覚えてしまうことも。

自分のことをちやほやしてくれて、見える形で愛情表現をしてくれる包容力たっぷりの相手とは相性◎です。

(5)家族を大事にし合う恋愛がしたい

家族からの愛情や注目を他のきょうだいよりも多く集めて育っている傾向の強い末っ子。

そのため、大人になっても家族を大事にしてくれる人を恋人に選びたがったり、結婚しても家族ぐるみの温かい付き合いを望んでいたりします。

もちろんこの考えは素敵なことですが、家族観は人それぞれ異なります。将来を考える相手とは、ゆっくりしっかりお互いの考えやスタンスを共有できると恋が長続きしていきます。

次ページ:末っ子と相性がいいのはこんなタイプ!

SHARE