お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の親に会う時にやるべきこと。気に入られる女性の特徴&注意点

さかもとみき(恋愛コラムニスト)

彼氏の親に会うことになったら、あいさつやマナー、服装などをどうするか迷うところですよね。特に、結婚を意識していたら今後のことも考えて気に入られたいところ。今回は、恋愛コラムニストのさかもとみきさんに、彼氏の親に会う時の注意点を解説してもらいます。

大好きな彼氏との結婚を見据えると、相手の親と会う機会が訪れます。これからのお付き合いを考えても、できれば「良いお嬢さん」という印象を持ってもらい、気に入られたいですよね。

今回は、彼氏の親に会う時のマナーや注意すべき点についてご紹介します。

彼氏の親から好かれる女性の特徴とは?

彼氏の親に良い印象を抱かせたいなら、ありのままの自分を見せるより「気遣いができる女性」モードに切り替えるのがおすすめです。

(1)清潔感のある身だしなみ

第一印象は特に大事です。親目線では、「ゆくゆく自分の親戚になっても恥ずかしくないか」が気になっています。

結婚のあいさつでなくとも、きちんとした身だしなみを心がけましょう。

(2)ハキハキとした口調で笑顔が多い

見た目の次に向こうが気にしているのが、「どんな人なのか」です。こちらとしても、好印象を抱いてもらいたいですよね。

あいさつや、聞かれたことはハキハキ答え、笑顔で返答できると良いでしょう。緊張するのはお互いさまなので「にこやかに」を心がけてください。

(3)手土産を用意している

彼氏の自宅にお伺いする場合は手土産を用意しておくと好印象です。

自宅以外や旅行で一緒になる場合などは、重くない手土産を用意するか、後日何かお礼の品を送るのもありです。品物は、彼氏に向こうの好みを聞いてチョイスするのがおすすめです。

次ページ:彼氏の親に会う時の大まかな流れ

SHARE