お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

SHELLYが生理の悩みを語る。「生理快適プロジェクト」オンラインセミナー開催

#ヘルシーニュース

女性の体や生理についての正しい理解の促進、ならびに社会全体のヘルスリテラシーの向上を通じて、女性が働きやすい社会の実現を応援したいという考えのもと、あすか製薬株式会社、バイエル薬品株式会社、富士製薬工業株式会社の3社が協賛して発足した「生理快適プロジェクト」。

2021年1月22日(金)に開催された同プロジェクトのオンラインセミナーが、2月5日(金)より見逃し動画配信されました。

テーマは生理痛や婦人科との付き合い方

先日行われたセミナーでは、生理痛や婦人科との付き合い方をテーマに、315名の働く男女が参加。産婦人科医の甲賀かをりさんが、女性の体の仕組みや生理痛について解説しました。また、2児の母でタレントのSHELLYさんも登場。自身の生理の悩みとの向き合い方や、仕事と体のケアのバランスについて、本音トークを繰り広げました。

なお、見逃し動画配信は、「生理快適プロジェクト」ホームページで視聴可能。自身の体と働き方、両方と向き合うきっかけにしてみてはいかがですか?

セミナー概要

「SEHLLYさんと産婦人科医・甲賀かをりさんが語る快適生理マネジメント術『生理の悩みを解決して、仕事も私生活もパワーアップ!』」

※「生理快適プロジェクト」ホームページ(https://special.nikkeibp.co.jp/atclh/DRS/20/seirikaiteki/)にてオンデマンド配信中

(マイナビウーマン編集部)

BACKNUMBER 「#ヘルシーニュース」をもっと見る

MORE

SHARE