お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

呪いとは結局何? その正体と対処法

トシ&リティ

誰かを呪いたくなった時の気持ちの収め方

生きていると大変なこともたくさんあるから、呪われるだけじゃなく、あなたが誰かを呪いたくなるような気持ちが生まれることもあるはず。ただ、誰かを不幸にすることは、自分まで不幸にしてしまうわ。

そこで、「呪いたい気持ち」が生まれた時の対処法もお伝えしておくわね!

(1)とりあえず深呼吸

あらゆる感情は、気持ちを落ち着けることで自然に流れていくもの。

だからこそ、誰かを呪いたくなった時は、とりあえず深呼吸をして、季節の空気に身を委ねてみてちょうだい。

一時の感情で破壊的なドラマを生み出すよりも、流れていく時のパワーを味方に付け、負の感情が解消されることを待つ方がきっとすてきな生き方になると思うわ♡

(2)3分以内に過去の「嬉しいこと」を思い出す

負の感情が呪いの材料になるまでには約3分程度かかるから、そうなる前に何でも良いから過去にあった嬉しいことや楽しいことを思い出してみて。

思い返せば、楽しかった出来事やラッキーな経験はいくつも発見できるはず。感情のエネルギーは時空を超えてリバイバルするから、プラスの感情によって今あるマイナスの感情を癒すことも可能なのよね。

感情を置き換えることが習慣的にできるようになると、次第に人相も良くなって、周りからの愛され運も高まっていくはずよ♡

次ページ:必要なのは「呪い」ではなく「愛の言霊」

SHARE