お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

呪いとは結局何? その正体と対処法

トシ&リティ

誰かに呪われた時の対処法

説明してきた通り、呪いの念はあちこちに存在しているから、深く気にする必要はないと思うわ。

だけど、「もしかして自分が呪われたら?」って悩んじゃう人がいるかもしれないから、そんな時のために、私たちが思う対処法を紹介しておくわね♡

誰かに呪われたら気付くもの?

「そもそも呪われたら気付くものなの?」って疑問に思う人もいるはず。正直いうと、呪いに気付けるかどうかにはかなりの個人差があるわ。だから、気付くことができる人もいれば、できない人もいる。

ただ、過去に霊的なものを見たことがある人や、定期的にお祓いなどを行なっている人は、常日頃からスピリチュアルな感性を研ぎ澄ませていることが多いの。だから呪いに気付くセンサーも敏感なのではないかしら。

また、攻撃的な呪いは「違和感のある匂い」を伴うものとされるから、嗅覚が優れている人もそれに気付ける傾向があるわよ。

「一瞬、嗅いだことのない奇妙な匂いがした……」という時は、誰かの呪いが空間を飛び越えてあなたの魂に入り込んだサイン。それを放っておくとマイナスの方向に気が引っ張られちゃうから、その都度それに対処できることが理想的よ。

自分にかけられた呪いに気付かないまま、ネガティブな人生のスパイラルに巻き込まれていく人は結構多い。だからこそ、天然のお香やアロマを定期的にたしなんで、ご自身の嗅覚を磨いておくのも良いかもね♪

「もしかして呪われているかも」と思った時にやるといいこと

じゃあ、ここからは、自分が呪われているかも……? と思った時にできる対処法をお伝えするわ。ぜひ以下の方法を試してみて!

(1)目を閉じて五芒星をイメージする

誰かの呪いに支配されないためには、その都度それを「跳ね返していくこと」が肝心。邪悪な波動を送られたとしても跳ね返していけば、マイナスの状況に引きずり込まれることはないのよね!

そのためには「五芒星(※)」のエネルギーにあやかるのが最適よ♡ 目を閉じてその形を思い浮かべれば、五芒星のパワーはすぐに召喚できるわ。

燃えるようなエネルギーを呼び出すことで「これは熱くて近づけないや」って呪いクンに思わせて、お帰りいただこう!

※五芒星:5つの角を持つ星のマークのうち、互いに交差する長さの等しい5本の線で構成され、中心に五角形が現れる図形のこと。

(2)愛のパワーで呪いを浄化する

「愛」は呪いに対抗する最強のエネルギー♡ 絶望の中から希望を呼び起こしたり、混沌の中から調和を生み出したりすることができるの。そんな愛のパワーを用いることで、呪いのスパイラルから解放されることができるわよ。

例えば、両手を胸のあたりに重ねてこのように唱えてみて。「私は私を呪う全ての人に愛を贈ります」と。そうすれば、あなたのところに飛んできた負のエネルギーを優しく溶かすことができるわよ。

攻撃的な波動には、同じような波動を返すのではなく、崇高な愛の波動で向き合っていく。そうすることで、結果的にそれらを手懐けることができるのよね。「右頬を打たれたら左頬を差し出しなさい」という有名なキリストの言葉は、あらゆる呪いから自由になる方法をさりげなく伝えているのかも♪

次ページ:誰かを呪いたくなった時の気持ちの収め方

SHARE