お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】占い師の夢の意味20選

夢占い

伊藤マーリン(占術家)

パターン別「占い師の夢」の意味

ここからは、シーン別に占い師の夢の意味を探っていきましょう。

(1)恋愛について占ってもらう夢は「恋愛の現状打破」

占い師に恋愛について占ってもらう夢は、夢を見た人が恋愛について不安を抱いていることを暗示しています。

夢を見た後、恋人の言動に疑問を感じるなど、夢を見た人が「このままこの人と付き合っていていいのかな?」と思うような出来事が起こるでしょう。恋人がいる人は、交際を続けるかどうか、冷静に考えてみるべきタイミングです。

恋人がいない人は、恋愛への不安が高まるかもしれません。自分の恋愛の現状や価値観を見直してみましょう。

(2)恋愛以外のことを占ってもらう夢は「不安解消」

占い師に恋愛以外のことについて占ってもらう夢は、夢を見た人が何かに迷っていたり、大きな決断を迫られていたりして、自分一人では決断できない状況に置かれていることを暗示しています。

夢を見た後、悩みを解決するヒントや客観的なアドバイスを得ることができそう。それを参考にしつつ、すぐに動き出してみて。状況を変えてみることで、不安を吹き飛ばすことができるでしょう。

(3)占い師に良い予言をされる夢は「開運」

占い師に良い予言をされる夢は、夢を見た人の悩みや不安が解消し、状況が好転することを暗示する吉夢です。

夢を見た後、悩みの種がなくなる、不安の元凶が消えるなど、夢を見た人にとってハッピーな出来事が起こるでしょう。協力者が現れたり、幸運に恵まれたりする可能性もあります。

周囲からのアドバイスを素直に受け止め、サポートに感謝しましょう。前向きな気持ちで、できることを始めましょう。

(4)占い師に悪い予言をされる夢は「運気低下」

占い師に悪い予言をされる夢は、夢を見た人の悩みや不安が深まり、状況が暗転することを暗示する凶夢です。

夢を見た後、悩みの種が増える、不安の元凶が悪化するなど、夢を見た人にとってうれしくない出来事が起こるでしょう。プレッシャーを感じて、ストレスが増える可能性もあります。

つらいときは無理をせず、休息を取りましょう。投げやりにならないよう心を落ち着け、慎重に行動すること。状況改善に役立ちそうなことがあれば、すぐに実践しましょう。

(5)占い師に助言・アドバイスされる夢は「状況改善」

占い師に助言・アドバイスされる夢は、夢を見た人が思考停止していることを暗示しています。自分ではどうしていいのか分からなくなって、頭が混乱している状況を表しています。

夢を見た後、混乱から抜け出すきっかけとなるような出来事が起こるでしょう。話を聞いてくれる人や有効なアドバイスをくれる人が現れる可能性もあります。

身近に信頼できる人がいたら、話を聞いてもらいましょう。もらったアドバイスの中で参考になるものがあれば、実行しましょう。

(6)占い師に忠告される夢は「失敗から学ぶ」

占い師に忠告される夢は、夢を見た人が泥沼にはまっていることを暗示しています。自分でも「良くない」と思っていることを止められず、どうしていいのか分からなくなっている状況を表しています。

夢を見た後、泥沼から抜け出すきっかけとなるような出来事が起こるでしょう。嫌な予感が的中し、痛い目に遭うこともありそうです。

これまでの言動を振り返り、反省すべき点があれば改めましょう。失敗した原因を分析して、同じ過ちを繰り返さないようにしましょう。

(7)占い師にタロット占いをしてもらう夢は「意志薄弱」

占い師にタロット占いをしてもらう夢は、夢を見た人が意志薄弱になっている暗示です。自分一人では何も決断できず、運を天に任せたい気持ちになっていることを表しています。

夢を見た後、大きな決断を迫られるような出来事が起こりそう。自分と利害関係のない人に相談すると、悩みや不安を解決するアドバイスをもらえるでしょう。

実践できそうなアドバイスがあれば、それを参考にしながら主体的に動いてみましょう。最終的な決断は自分で下すようにしましょう。

(8)占い師に手相占いをしてもらう夢は「過去の言動を後悔する」

占い師に手相占いをしてもらう夢は、夢を見た人が「自分を正当化して欲しい」と願っていることを暗示しています。

夢を見た後、過去の言動を振り返るきっかけとなるような出来事が起こるでしょう。「あの時の自分の判断は正しかったのだろうか?」「あんなことを言うべきじゃなかったかも」と後悔する瞬間がありそうです。

もやもやした気分が続くなら、身近な人に話を聞いてもらいましょう。不安な気持ちを吐き出し、客観的な意見を聞いてみましょう。

(9)占い師に占ってもらえない夢は「警告」

占い師に占ってもらえない夢は、夢を見た人が意固地になっていることを暗示しています。

夢を見た後、アドバイスをくれる人や助けの手を差し伸べてくれる人が現れそう。でも、夢を見た人は素直にそれを受け止めることができないでしょう。

人に期待したり、人のせいにしたりするのを止めましょう。「どうにかなるだろう」という甘い考えも捨てること。大事な決断を迫られた時は、自分の頭でしっかり考えて答えを出しましょう。

(10)占い師に騙される夢は「自立を促す」

占い師に騙される夢は、夢を見た人が自分のことも他人のことも信じられず、疑心暗鬼になることを暗示しています。

夢を見た後、うそつきや偽善的な人物との出会いがありそう。信頼していた人に裏切られる可能性も。人間不信になって、何もかもが嫌になってしまうでしょう。

人に期待したり、人の意見をうのみにしたりするのを止めて、自分で必要な情報を収集しましょう。それが信頼できるものかどうかよく調べ、自分の頭でしっかり考えるようにしましょう。

(11)占い師が現れて安心する夢は「状況が好転する」

占い師が現れて安心する夢は、夢を見た人が必要な情報やアドバイスを得られることを暗示しています。

夢を見た後、心強い協力者やアドバイザーが現れるでしょう。役に立つ情報を得られたり、うれしいニュースが舞い込んできたりする可能性もあります。

人のアドバイスには素直に耳を傾けてください。手に入れた情報を有効活用して、状況を好転させましょう。

(12)占い師が現れて不安になる夢は「警戒心が高まる」

占い師が現れて不安になる夢は、夢を見た人の心の中で警戒心が高まっていることを暗示しています。

夢を見た後、人の言うことを何も信じられなくなるでしょう。嫌いな人や苦手な人が現れて、夢を見た人が心を閉ざしてしまう可能性もありそう。

不信感や嫌悪感のある人物とは距離を置きましょう。無理に心を開こうとせず、日常生活に必要なコミュニケーションだけを取るようにしましょう。

(13)信用できそうな占い師が出てくる夢は「依存心が高まる」

信用できそうな占い師が出てくる夢は、夢を見た人が心細くなっている暗示です。「誰かに頼りたい」という依存心が強くなっていることを表しています。

夢を見た後、重大な決断を迫られるような出来事が起こりそう。自分だけでは決めることができず、知識や経験が豊富な人に相談したくなるでしょう。

自分の決断に自信が持てない時こそ、人に頼るのを止めましょう。誰かに相談する前に、自分の頭でしっかり考え、自分なりの結論を出すようにしましょう。

(14)インチキ臭い占い師が出てくる夢は「人に裏切られる」

インチキ占い師に鑑定される夢を見た場合は、「人に裏切られる」ことを暗示しています。

夢を見た後、信頼していた人に裏切られる、味方だと思っていた人が敵になるなど、夢を見た人が疑心暗鬼になるような出来事が起こるでしょう。

不安になると物心両面で支えてくれる協力者を求めてしまいがちですが、この夢は「自力で頑張ろう」というメッセージです。必要以上に他人に期待したり、頼ったりするのをやめて、まずは自分1人でできる限りの努力をしましょう。

(15)占い師の言いなりになる夢は「他力本願」

占い師の言いなりになる夢は、夢を見た人が他力本願になる暗示です。自分では何もせずに、全て人任せにしてしまうことを表しています。

夢を見た後、「自分の力ではどうにもできない」と絶望するような出来事が起こりそう。自信や意欲を失い、責任を放棄してしまうこともあるでしょう。

自分の手に負えないと感じることでも、最初から諦めないで。他人に丸投げするのは止め、自分にとって大切なことは自分で決断するようにしましょう。

(16)占い師に見てもらおうか迷う夢は「優柔不断になる」

占い師に見てもらおうか迷う夢は、夢を見た人が優柔不断になっていることを暗示しています。

夢を見た後、迷いが深まるような出来事が起こるでしょう。周囲の環境がガラリと変わる、これまで従ってきたルールが変わる、複数の選択肢ができるなど、気持ちが不安定になりそう。

なかなか決められない時は、いったん立ち止まって考える時間を作りましょう。冷静に状況を把握することを心がけ、慎重に判断してから動きましょう。

(17)占い師に呼び止められる夢は「決断を迷う」

占い師に呼び止められる夢は、夢を見た人が自分の決断に自信がないことを暗示しています。

夢を見た後、自分で決めたことについて「本当にこれでよかったのかな?」と躊躇してしまうような出来事が起こりそう。一度「これでいこう!」と決めたのに、なかなかスムーズに進まず、不安になってしまうこともあるでしょう。

自分の決断に自信が持てるように、できる限り努力しましょう。情報収集をしたり、周囲の人達に意見を聞いたりして、不安の種を1つずつ潰しましょう。

(18)占い師に同じことを何度も占ってもらう夢は「迷いが深まる」

占い師に同じことを何度も占ってもらう夢は、夢を見た人の迷いが深まっていることを暗示しています。

夢を見た後、自分の決断を覆したくなるような出来事が起こりそう。状況が二転三転したり、トラブルに見舞われたりして、決定内容を実行することが難しくなる可能性もあります。

決断に自信が持てない時は、保留にしておきましょう。周囲の人達に意見を聞いたり、幅広く情報を収集したりして、迷いを払拭するための材料を集めましょう。

(19)占い師の水晶玉が印象的な夢は「現実逃避」

占い師の水晶玉が印象的な夢は、夢を見た人が現実逃避している暗示です。厳しい現実と向き合うのが怖くて、幻の世界を夢見ていることを表しています。

夢を見た後、すべてを投げ出したくなるような出来事が起こりそう。甘い誘惑や優しい慰めの言葉に負けて、その場から逃げ出したい衝動に駆られることもあるでしょう。

「放っておいても、どうにかなるだろう」という中途半端な希望は捨ててください。「自分にできる限りのことをやってみよう」と考え直し、現状改善に取り組みましょう。

(20)自分が占い師になる夢は「自信満々」

自分が占い師になる夢は、夢を見た人が自信満々であることを暗示しています。

夢を見た後、自分の決断に確信を持てるような出来事が起こりそう。決断するまでは不安だったとしても、「やっぱり私は間違ってなかった!」と確認できて自信が生まれるでしょう。

最良の決断をした自分を褒めつつ、調子に乗って失敗しないよう気を付けましょう。自分がうまくいったからといって、人に自慢したり、余計なアドバイスをしたりするのはやめましょう。

次ページ:主体性を大切に。重要なことは自分で決断しよう

SHARE