お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「まっすぐな人」とは? 4つの特徴&周りからモテる理由

E子

「まっすぐな人」って、何だかかっこいいイメージがあり、憧れる女性も多いと思います。自分もまっすぐさを身に付ける方法はあるのでしょうか? 今回は、コラムニストのE子さんが「まっすぐな人」の特徴や恋愛傾向、「まっすぐな人」に近付く方法を解説します。

いつもうそがなく、何事にも正面から向き合う「まっすぐな人」。そんな人を見掛けて、はっとさせられたことはありませんか? または、「あの人はまっすぐな人だ」と、誰かが褒められているのを耳にしたことはないでしょうか?

「まっすぐな人」は、裏表のない性格で、物事にしっかり向き合う強さを持っています。こういった人は仕事もスムーズに進められるでしょうし、周囲から「かっこいい」と思われることも多いでしょう。

一体、どんなふうに振る舞えば、そのような人物に近付くことができるのでしょう。本日は「まっすぐな人」の特徴や恋愛傾向、「まっすぐな人」になる方法について考えていきましょう。

「まっすぐな人」の特徴4つ

まずは、「まっすぐな人」の特徴を見ていきましょう。

(1)いついかなる時もうそや偽りがない

その場しのぎでうそをついたり、自分を良く見せようと何かを偽ったり、ごまかしたり……。そういったことには無縁なのが「まっすぐな人」。

これは、一時的なことではなく、いつでもそうであることが「まっすぐな人」の最大の特徴です。

(2)周囲に流されず自分の意見が言える

「まっすぐな人」は、周囲に流されずに自分の意見をきちんと言えるところもあります。

誰かの意見に反対意見を述べることは、反抗するようで気が引けるという人もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません。多様な意見を出すことは重要で、職場などにもプラスの影響をもたらすことが多いです。

「まっすぐな人」のように自分の考えをはっきりと言えるのは素晴らしいことでしょう。

(3)色眼鏡でものを見ない

「まっすぐな人」は、色眼鏡でものを見ない傾向も。常に公平に、ニュートラルな視線で物事を見ているでしょう。

(4)物事を純粋に楽しんでいる

物事を、いつも始めてのことのように受け止める様子が見られる傾向があります。大人になると、このように純粋に楽しむことはとても難しいことです。

次ページ:「まっすぐな人」の恋愛傾向

SHARE