お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「まっすぐな人」とは? 4つの特徴&周りからモテる理由

E子

「まっすぐな人」の恋愛傾向

「まっすぐな人」は恋愛においてはどのような傾向があるのでしょうか? 好きなタイプはなど、詳しく見ていきましょう。

(1)好きなタイプは似ている人

前述した通り、「まっすぐな人」は色眼鏡でものを見ない傾向があります。人を選ばずに親切にするでしょう。

しかし、だからといって誰とでも恋愛できるということはありません。守備範囲は広めかもしれませんが、「まっすぐな人」は自身と同じように芯のある、「まっすぐな人」を本能的に好むところがあります。

(2)駆け引きをしない

好きな人にあえて素っ気なくしたり、わざとLINEの返信を遅らせたり。恋愛ではよくあるこういった駆け引きは、「まっすぐな人」には無縁でしょう。まっすぐアプローチしますし、うそをつくこともないはずです。

(3)一途で浮気しない

誰に対してもうそがなく、ごまかしたりもしない「まっすぐな人」。当然、恋人に言えないようなことや、うそをつくようなことはしないでしょう。

何かの間違いで浮気のような事態に発展しても、包み隠さず報告しますし、そもそも、そうならないようにしっかりと自制するところがあります。

参考記事はこちら▼

あなたがまっすぐな人かどうか、10の質問で診断します。

次ページ:「まっすぐな人」が魅力的な理由

SHARE