お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イエベ春】あなたに似合う髪色・メイク・服装を徹底解説

佐藤万里子

イエベ春の人におすすめの服装・コーディネート

服装は「暖かみがある明るい色」を取り入れて

イエベ春さんは、暖かみがあり、明るくて鮮やかな色がよく似合います。マルチカラーや、ジューシーな色味、マカロンカラーなどが得意です。

似合う色をトップスに取り入れてコーディネートすると、肌艶がよく見え、プチプラのものでも高見えするでしょう。

秋冬には、暖かみのあるベージュやアイボリー、明るいブラウンをベースにコーディネートすると、優しく親しみのある大人コーデに。また、落ち着いた印象に見せたい人にもおすすめです。

似合う素材や柄、小物は?

素材はハリ感のあるものや光沢のあるものが似合います。柄は小柄のドット、ギンガムチェック、丸い小花などがおすすめです。肌質に合わせて、アクセサリーは華奢なゴールド系が相性抜群。

似合う色を顔周りに合わせるのがコツで、青みの強い似合わない色味はボトムやコートなどで取り入れればOK。ストールやマフラー、アクセサリーなどの小物を似合う色味にし、顔周りにプラスすればウィークポイントをカバーできますよ。

イエベ春さんはメリハリが大事なので、くすみ系やベージュ系、淡い色のワントーンコーデが苦手。似合う色を取り入れることで、うまく調和させていきましょう。

次ページ:パーソナルカラーで魅力を引き出そう!

SHARE