お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イエベ春】あなたに似合う髪色・メイク・服装を徹底解説

佐藤万里子

イエベ春の人におすすめのメイク方法

ここでは、イエベ春さんのなりたい印象に合わせたメイク方法をご紹介します。

(1)大人っぽい印象にしたいなら

まずは、大人っぽい印象から。

ベースメイク

艶肌よりも、しっかりとお粉をのせてマットに仕上げると、より大人の印象になります。

眉毛

キュートな印象を持つイエベ春さんですが、眉尻を長めに描くと大人っぽい印象に。色味は基本的に髪色と同じが理想ですが、瞳と同じ色か、少し暗めのブラウンもよいでしょう。

アイメイク

薄いベージュ、ブラウンの順にアイシャドウをのせ、アイラインをしっかり引きましょう。眉下にハイライトを入れると立体感のある目元に。

また、下まぶたの目尻から目頭の方向に3分の1だけブラウンを入れるとシックな印象になります。

チーク

チークはコーラル系をチョイス。頬骨に沿って斜めに入れるとクールな印象になります。

リップ

リップはオレンジベージュ系や、コーラル系がおすすめ。マットなタイプだとより大人っぽく見えます。

(2)かわいい印象にしたいなら

次にかわいい印象にしたいなら、こちら。

ベースメイク

ファンデーションはマット仕上げではなく、透明感のある艶肌に仕上げましょう。より若々しく見えますよ。

眉毛

よりキュートに見せるには、眉尻を短めに描くとよいでしょう。こちらも基本的には髪色と同じ色味か、瞳の色と同じ、もしくはやや明るめのブラウンを選びましょう。

アイメイク

明るめのベージュ、明るめのブラウンの順にアイシャドウをのせ、黒ではなくブラウン系の色味のアイラインを引きます。

ポイントで目尻や黒目の上にラメをのせると、よりキュートな印象に。アイシャドウは、オレンジ系、コーラル系でもOK。

チーク

チークは淡いコーラル系を選び、目の下辺りにふんわり丸めに入れるとかわいらしい印象に。

リップ

リップはコーラル系のピンクや、グロスを選んで。ツヤツヤに仕上げると見た目もキュートに仕上がります。

次ページ:イエベ春の人におすすめの服装・コーディネート

SHARE