お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【イエベ春】あなたに似合う髪色・メイク・服装を徹底解説

佐藤万里子

イエベ春(イエローベーススプリング)とは?

イエベ春さんはお花畑のような明るさと華やかさ、キュートさがあり、いつまでも若々しく見られやすいタイプの人が多いです。

似合う色味

基本的には、ビタミンカラー、クリアカラーなどのポップで鮮やかな色味が似合います。

特徴

具体的な特徴は以下の通りです。

(1)艶感のある肌質で、皮膚が繊細で薄く、透明感があるがすぐ赤くなりやすい
(2)日に焼けると明るい茶色になって定着しやすい
(3)そばかすがある人もいる
(4)アクセサリーはシルバーよりもゴールドが似合う
(5)黒目が明るい茶色で、輪郭がくっきりとして、瞳はキラキラと輝いている
(6)唇の色がコーラル系
(7)髪の毛に艶があり、毛量は普通~少ない程度で、太さは細めで柔らかい質感

イエベ春さんが自分に似合う色を、メイクや髪、洋服で取り入れると、本来持っている肌のハリや艶をより感じられるはず。顔色が良く見えたり、シミや赤みなどのウィークポイントが目立ちにくくなるといったメリットもあるでしょう。

逆に、イエベ春さんが似合わない色を身に着けると、肌がくすんで見えたり、疲れているように見えたりと垢抜けない印象に。また、シミや赤みなどのウィークポイントが目立つといったデメリットもあります。

イエベ春の芸能人

イエベ春さんは、キュートなタイプの女性が多いことも特徴です。女性芸能人でいえば、きれい系よりもかわいい系の女性が多いイメージですね。

例えば、本田翼さん、佐々木希さん、木村佳乃さん。3人ともイエベ春でいつまで若々しく、かわいらしさと華やかさを持つ印象です。

他にも、上戸彩さん、ベッキーさん、歌手では浜崎あゆみさん、西野カナさんなども、イエベ春のタイプだといわれます。

次ページ:イエベ春の人におすすめの髪色・メイク

SHARE