お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【三碧木星】2021年前半の運勢 #九星気学

九星気学

伊藤マーリン(占術家)

本命星【三碧木星】2021年前半の運勢

三碧木星の2021年前半(1月~6月)の運勢を、全体運・恋愛運・仕事運・金運・健康運に分けて解説します。

全体運:春以降、運気がピークを迎える

まずは、大変だった2020年、お疲れさまでした! 昨年は多くの困難や苦労を経験し、悩みや不安も多かったかもしれません。

2021年前半はまだその余波が続くものの、少しずつ運気が好転してくる時期です。中断していたことに再開のめどが付いたり、頓挫しかけていた計画が動き始めたりと、ようやく明るい兆しが見えてくるでしょう。

うれしくて張り切ってしまう時期ですが、まだ万全ではありません。いきなりアクセルを全開にすると危ないので、様子を見ながら慎重に進めること。

特に、1月はまだ運気が本調子ではないので、2021年前半はスロースタートを意識すると良いでしょう。暖かくなるにつれて徐々に運気が上向いていきます。

何か新しいことを始めるなら、運気がピークを迎える春以降がいいでしょう。気力も体力も充実して、前向きに動くことができそうです。

恋愛運:シングルもカップルも好運気

2021年前半、恋愛運は明るい兆し。ドラマティックな展開を望む人にとっては物足りないかもしれませんが、恋人と地に足の着いた関係を育みたい人は満足できそうです。

恋人募集中の人は、自然な形で出会いのチャンスが訪れそう。共通の友人がいる人や、あなたがよく行くお店の常連客など、身近な場所に恋が始まるきっかけがありそうです。気楽に会話を楽しめる相手なら、スムーズに恋愛関係に発展するでしょう。

婚活中の人は、追い風が吹く好運気。結婚相手として有望な出会いが期待できそう。「この人!」と思う相手が現れたら、自分からアプローチすると良いでしょう。その時、あれこれ策を練るのではなく、ストレートに思いを伝えるのがベストです。

カップルは、安定的に今の関係を育むことができそう。将来を見据えて同棲を始めたり、婚約したりと、2人の関係がもっと深まる可能性があります。

結婚話を進めるのにも良いタイミングですが、焦りは禁物。お互いの家族も交えて意見を出し合い、時間を掛けて準備を進めると良いでしょう。

仕事運:状況が好転するものの無理は禁物

2021年前半、仕事運は少しずつ上向いていきます。低迷期を乗り越え、状況が好転していくでしょう。

ただ、まだ万全ではないので無理は禁物。目の前のやるべき仕事に淡々と向き合うことが開運の秘訣です。

「仕事がつまらない」と言って手を抜くのはもっての外。ケアレスミスのないよう気を配り、ルーティンワークをきちんとこなすことに意識を向けましょう。

転職運は低調。2021年前半は、新しい仕事に挑戦するにはエネルギー不足です。どうしても転職したいなら、しっかり転職先の会社や業界をリサーチして、万全な準備を整えてからにしましょう。少しでも迷いや不安があるなら、やめた方が賢明です。

副業も中途半端になってしまいそう。器用に動くことが難しい時期なので、深く考えずに始めると収拾がつかなくなりそうです。

また、過労になりやすい暗示もあるので、無理は禁物。副業が忙しくて倒れてしまい、本業にも支障が出るようなら本末転倒です。体と心を休める時間をしっかり確保しましょう。

金運:運気は上向きだがお金の使い過ぎや投資には注意

2021年前半、金運は上向きです。去年、お金のことで不安や苦労があった人も、今年は少しずつ状況が改善しそう。節約の日々から抜け出して、お財布と心に余裕が出てくるでしょう。

ただ、欲しい物を我慢していた反動で、お金を使い過ぎてしまう可能性も。特に、想定外の臨時収入があったらご用心。気が緩んで、入ってきた分だけお金を使ってしまうこともありそうです。

一度散財すると、どんどんルーズになってしまうので、引き続き財布のひもをしっかり締めておきましょう。

また、この時期、投資には手を出さない方が賢明です。「手元のお金を少しでも増やそう」と思って投資をすると後悔しそう。どうしても投資に挑戦したいなら、しっかり仕組みを勉強した上で、元本割れしない方法を選ぶようにしましょう。

高額な買い物もやめた方が良さそう。手元の資金だけで買えないものには手を出さないこと。ローンを組まないと買えない高額な商品やサービスは、諦めた方が賢明です。

健康運:体調を崩さないように日頃からケアを

2021年前半、健康運は悪くありません。ただ、絶好調でもないので、一度体調を崩すと完全に治るまでに時間が掛かりそう。あまり無理をせず、病気やけがを未然に防ぐことを意識して過ごしましょう。

「ここぞ」という大切な場面でベストを尽くせるように、普段はあまり調子に乗らず、力を蓄えておくと良いでしょう。

体の部位では、特に足元に注意。例えば、巻き爪の悪化、足首の捻挫、アキレス腱の負傷などが心配です。日頃からケアやストレッチを心掛けておくと良いでしょう。

次ページ:運勢を上げるためにすると良いこと2つ

SHARE