お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

接し方に注意。「プライドの高い男性」の特徴5つ

やうゆ(恋愛コラムニスト)

プライドの高い男性には、どのような特徴があるのでしょうか? 今回は、ブロガー・コラムニストのやうゆさんに上手な付き合い方も併せて教えてもらいました。

プライドの高い男性との付き合い方が分からなくて、困っているという方はいませんか?

今回は、そんな方のために、プライドの高い男性の特徴と、そんな男性との上手な付き合い方を男目線で紹介します。

プライドの高い男性と付き合っていくのであれば、ぜひ参考にしてくださいね。

周りからどう思われてる? めんどうな人度診断

(1)否定されることが嫌い

プライドの高い男性は、否定されることを嫌うケースが多いです。

そのため、相手がミスや失敗をしたら否定するのではなく、「これはこうで良いんですか?」と質問すると良いかもしれません。

質問するという形をとれば、プライドの高い男性も否定されたとは思わないので、傷つくこともないでしょう。

(2)自慢話が多い

自慢話が多い男性は、プライドが高い可能性があります。

この場合、男性は自分の話をしたがるので、あなたが長く話すのはNG。

こちらが聞き手になって、「すごい!」「そうなんだ」と相づちを打つと良いでしょう。

(3)冗談を聞き流せない

プライドの高い男性は、冗談を聞き流せずに怒ることも多いです。

プライドが高いので、少しからかわれただけでも、「ばかにされた」と過剰に反応して怒ってしまいます。

そのため、あまり冗談は言わずに話すと良いかもしれません。

(4)1人で抱え込んでしまう

プライドの高い男性は、人に弱音を言えずに1人で抱え込んでしまう傾向もあります。弱音を吐くことはダサいと思ってしまうのでしょう。

そんな時は、決してからかわずに、相談に乗れるようだったら乗ってみてください。

もしかしたら、良き理解者だと思ってもらえて、恋愛に発展するかもしれませんよ。

(5)傷つきやすい

プライドの高い男性は、傷つきやすい可能性も高いです。

傷つきやすいからこそ、虚勢を張っている場合もあるでしょう。

この場合は、傷つけないように言葉を選んで慎重に話すのが上手な付き合い方だといえます。

プライドの高い男性は繊細

プライドの高い男性の中には、繊細な人も少なくありません。

ぜひ今回紹介した5つのことを参考に、慎重に接してみてください。

上手に付き合うことができるかもしれませんよ。

(やうゆ)

※画像はイメージです

関連する診断をチェック!

うざいって思われてない? 自己顕示欲診断

ひねくれてない? あまのじゃく度診断

一線引かれてない? 「近寄りがたい女度」診断

やうゆ(恋愛コラムニスト)

ブロガー・コラムニスト。マッチングアプリで300人の女性と出会った経験を元に、ブログ「やうゆイズム」を開設。
モテたい男性・愛されたい女性に役に立つ情報を発信している。好きな女性のタイプはヤリマンで、嫌いな女性のタイプは20歳過ぎてフリフリ靴下を履く人。
公式ブログ:https://www.yauyuism.com/
運営サイト:https://lovefeed.jp/
この著者の記事一覧 

SHARE