お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外と簡単。「仕事が早い人」が絶対しないこと3つ

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

あなたの周りにも「仕事が早い人」っていませんか? 同じ仕事量をこなしていると、なぜそんなふうにスピーディに対応できるのか気になりますよね。実は、仕事が早い人には「絶対にしないこと」が存在すると、コラムニストのみくまゆたんさんは語ります。一体それは、何なのでしょうか?

仕事がめちゃめちゃ早い上に、ミスがほとんど無い完璧な人っていますよね。彼らは職場でも「デキる人」と評価が高いはずです。

では、なぜ彼らは仕事を早くこなすことができるのでしょうか? 今回は、仕事が早い人が絶対にしないことについて紹介します。

Check!

無理してない? 頑張り屋度診断

(1)ながら作業

仕事が遅い人ほど、スマホが気になって触ってしまう、ご飯を食べながら仕事をしてしまうなど「ながら作業」をしてしまいがち。

一方で、仕事が早い人は集中力があるため、作業中は余計なことを一切行いません。ひたすら作業に集中するため、おのずと業務を早くこなせるのです。

(2)行き当たりばったりの業務

仕事が早い人は、仕事の全体像を把握した上で業務を進めます。そうすることで、余計な作業や工数を生み出さずに済むからです。

したがって、行き当たりばったりな仕事の仕方はしません。

(3)夜更かし

また、仕事が早い人は体調管理も怠りません。

当たり前ではありますが、日中に眠たくなると業務効率は下がります。日頃から、体調管理がしっかりできることも、仕事の速さには関係してくるでしょう。

仕事への向き合い方が大切

仕事の早い人が絶対にしないことを紹介しました。

元々頭の回転が速く情報処理能力に長けている人や、一度言われたことは忘れないという記憶力が高い人も多いですが、仕事を早くこなすためには仕事への向き合い方が重要なようです。

前述した方法はどれも難しいことではないので、ぜひ試してみてくださいね。

仕事を頑張りたいあなたにおすすめの診断

あなたの頭の中は? 賢い人度診断

スパッと決められる? 決断力診断

どう思われてる? 常識人レベル診断

(みくまゆたん)

※画像はイメージです

 

※この記事は2020年12月13日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE