お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【骨格・年齢別】チークの入れ方&おすすめのカラー

佐藤万里子

基本のチークの入れ方

ここからはイラストを参考に、基本のチークの入れ方をご紹介します。

頬の一番高い位置から小鼻の少し上あたりを目がけて、人差し指と中指の2本分の幅で、耳元から鼻に向かって黒目下のあたりまでチークを入れます。

頬骨に沿って、楕円形にふんわりと入れるのが基本。顔の内側に向かうほど薄くすると、よりナチュラルな印象に仕上がります。

色はコーラルピンク系なら、より自然で女性らしい柔らかさや優しさをプラスしてくれます。

かわいい印象にしたいなら?

キュートな印象にしたいなら、小鼻の位置と平行に少し丸めにチークを入れます。

頬骨には沿わせず、やや幅広めの楕円形に入れるイメージです。黒目の下あたりが濃く、その他はふんわりぼかす感じがポイント。

かわいらしさやピュアな若々しさを演出したいなら、色はピンク系がおすすめです。

大人っぽい印象にしたいなら?

大人っぽいシャープな印象にしたい場合は、頬の一番高い位置から小鼻を目がけて、指1~2本分の幅で鋭角にチークを入れましょう。入れる方向は、耳前から口に向かって。

頬骨に沿わせず、もう少し縦を意識して入れることで、シャープですっきりとした大人っぽい印象になり、小顔効果も期待できますよ。

ただし、チークが濃過ぎると頬がこけて不健康に見えることもあるため、うっすらと入れるのがコツ。

また、大人っぽい表情に見せるには、ベージュ系の色味がベストです。肌馴染みの良いベージュは、落ち着いた印象を与えてくれます。

次ページ:チークの種類と特徴

SHARE