お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ワンタッチで取り付け可能。コンパクトなリストレストが新発売

#おしごとニュース

ガラクティ

サンワサプライが運営する直販サイト「サンワダイレクト」にて、机に後付で簡単に固定ができる、左右取り付け対応のエルゴノミクス肘置き台「100-TOK007BK」が1113日より発売されました。大好評の肘置台のコンパクトサイズ(肩肘タイプ)で、WEB限定となっています。

同製品はデスク天板に引っ掛けるだけで、ワンタッチで肘置き台が作れる後付のリストレスト。工具やネジも不要で手軽に設置できます。

 

肘置きを手前にすることでデスクの作業面が広がります。また、手帳やスマートフォンなどの小物をちょっと置くのにも便利。取り外しもすぐできて、左右や幅の微調整など好みの箇所に付けられます。2つ使いすれば、自分にあった位置に設置可能です。


外した後には穴などもないので使用前と変わらずデスクを使えます。デスクに接する部分には、プラスチックカバーが付いており金具がむき出しにならないため、傷もつきにくい仕様。

リストレストを設置することにより、キーボード操作の際に前のめりになる姿勢を緩和し、 正しい姿勢で作業が可能に。また、台に肘を置くことで 肩や肘が上がり、体への負担を軽減します。 

表面はさらっとした布張りで、クッションが入っているため長時間使っても疲れにくいのが特徴。上にマウスパッドを置くことで、マウステーブルとしても使えて、スペースが有効活用できます。

商品概要

「リストレスト」(アームレスト・肘置き台・ワンタッチ取付・デスク取付・エルゴノミクス・マウス操作・ブラック)

W210×D420×H137mm
重量:910g
型番:100-TOK007BK
販売価格:2,254円(税抜)

(ガラクティ)

ガラクティ

コンテンツ制作やウェブサイト運営を行っています。ニュース記事、イベント取材やコラムなどを中心に、さまざまなジャンルの記事を執筆中です。
この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#おしごとニュース」をもっと見る

MORE

SHARE