お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ワンステップでクレンジング&洗顔。「専科」のダブルウォッシュ

ガラクティ

資生堂のスキンケアブランド「専科」から、“メイク落としオイル”と“洗顔ジェル”の機能をダブルで搭載した「パーフェクトクリアクレンズ」(全1品目1品種)が2020年9月上旬より発売されます。

2層処方で「オイル並みの洗浄力」と「洗顔並みのさっぱり感」どちらもかなえた、忙しい現代女性にうれしいアイテムです。

2層のオイルとジェルでしっかり洗い流す

仕事もプライベートも忙しい中、スキンケアに手は抜きたくないけれど、そこまで時間もかけていられないという人は多いのではないでしょうか。

そこで活用したいのが、メイク落としと洗顔を一度に済ませられる「ダブルウォッシュ」。しかし、一方で「メイクがきれいに落ちきらない」と洗浄力に不安を感じることもあるようです。

「夜のダブル洗顔は面倒だけれど、洗浄力に妥協はしたくない!」という声に応え、2層タイプの「ダブルウォッシュ」が誕生。ウォータープルーフマスカラなどもしっかり落とす「メイク落としオイル層」と、毛穴の皮脂汚れを吸着する「洗顔ジェル層」の2層に分かれています。振ると2つが混ざり合ってジェル状に変化するハイブリッド2層処方を採用しています。

このとろみのあるジェルが肌に高密着するので、こすらずになじませるだけで、ばっちりメイクも毛穴の皮脂汚れもしっかり落としてくれます。濡れた手でも使えるので、バスルームでの使用にもぴったり。

洗浄力だけじゃない。明るいすっぴん肌へ

また、「専科」のブランドイメージである「ワントーン明るいまっさらすっぴん肌」に導いてくれます。しかも、天然由来シルクエッセンスやWヒアルロン酸、コラーゲンも配合しているので、肌のうるおいも持続。

香りは優しくみずみずしいフローラル。“オイル並みの洗浄力”と“洗顔並みのさっぱり感”の両方を叶えてくれる「洗顔もできるメイク落とし」です。

商品概要

・洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ 170mL

2020年9月上旬より発売(オープン価格)。

※アルコールフリー・アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)

(ガラクティ)

ガラクティ

コンテンツ制作やウェブサイト運営を行っています。ニュース記事、イベント取材やコラムなどを中心に、さまざまなジャンルの記事を執筆中です。
この著者の記事一覧 

SHARE