お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

現役アスリートがプロデュース。「SHIFTH」から日焼け止めなどが発売

ガラクティ

アスリートのマネジメント事業を中心に活動するUDN SPORTSがブランド「SHIFTH(シフス)」を 2020 7 16 日(木)より展開。契約するアスリートが商品をプロデュースし、売上の一部は次世代の育成や社会貢献活動に充てるブランドで、第1弾として日焼け止めなどが発売されます。

SHIFTH」ブランドでは、スポーツを愛する全ての人を対象にした商品展開が想定されていて、契約しているアスリートが開発段階から関わり、意見反映されたものが商品となっていく予定とのこと。

第1弾はリストバンド、カルシウム貯金応援食品、日焼け止めを展開し、香川真司選手、桃田賢斗選手、長谷川唯選手など、現役アスリートが携わっています。

アスリート視点で生まれた日焼け止め

中でも編集部が注目したのは、女子サッカーの長谷川唯選手プロデュースの日焼け止め「PERFECT SUNSCREEN MILK(パーフェクト サンスクリーン ミルク)」。敏感肌用UVミルクで、紫外線の強い屋外で過ごすことの多いスポーツをする人におすすめのアイテムです。

国内最高レベルのSPF50+PA++++で紫外線から肌をしっかり守ってくれるのは、女性にとってもうれしいポイント。また、肌トラブルの原因となる界面活性剤や紫外線吸収剤などを使わないノンケミカル処方で、敏感肌の人や赤ちゃんでも安心して使えます。

女子サッカープレイヤー長谷川唯選手のコメント

また、今回開発に関わった長谷川唯選手は「日焼け止めは毎日塗っています。朝、出かける時に塗って、試合の時なんかはハーフタイムに塗り直してます。赤ちゃんにも使えるぐらいなので、敏感肌にもうれしいですね! 社会貢献活動についても、みんなを笑顔にできるようなことをしていきたいです」とコメントを寄せています。

商品概要

「PERFECT SUNSCREEN MILK(パーフェクト サンスクリーン ミルク)」50g
 2,728 円 (税込)

(ガラクティ)

※この記事は2020年07月20日に公開されたものです

ガラクティ

コンテンツ制作やウェブサイト運営を行っています。ニュース記事、イベント取材やコラムなどを中心に、さまざまなジャンルの記事を執筆中です。

この著者の記事一覧 

SHARE