お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

誰でも運が良くなる5つの方法

かたやま伸枝

なぜあの人は運が良いの? そんなふうにうらやましく思ったことはありませんか。西洋占星術の考え方を取り入れた「運が良くなる方法」を占い師のかたやま伸枝さんに教えてもらいました。誰でもできる簡単な方法ですので、ぜひ試してみてくださいね。

容姿も実力も普通なのに、不思議と幸運に恵まれる人っていますよね。チャンスに恵まれ、すてきなパートナーを得て、周囲の人に愛される人。

確かに幸運の星の元に生まれてくる人はいます。

しかし、運に恵まれる人のほとんどは、運気の波に乗りチャンスをつかむコツを心得ている場合が多いのです。

そのためにはどうしたらいいか。今回は万人に通じる開運方法を公開いたします。

運が良い人の共通点

運が良い人は特別な習慣を持っているわけではありません。では、どんな人が運をキャッチできる人なのか、具体例をあげていきますね。

(1)感情をコントロールできる

運を良くする一番の要素は、なんといっても精神の安定です。

もちろん人間ですから、感情の変化はあって当然。喜怒哀楽がはっきりしていることは、魅力にもつながります。

しかし、悲しみで落ち込んでいる時や、うれしさでテンションが上がっている時でも、感情をコントロールして物事に取り組める人は、どんな時でも実力が発揮できるので、運が味方についてくれるのです。

(2)行動力がある

せっかくチャンスが巡ってきても、行動できなければ、機会を生かすことができません。

チャンスが巡ってきた時に躊躇せず「ちょっとやってみようかな」と軽い気持ちで動ける人は、成功への階段をコツコツ上り、次のステージに早く上がることができます。

さらに大きなチャンスにもおじけつくことなく挑戦する行動力と勇気があれば、運に乗ることができるでしょう。

(3)自分の強みと弱点を正しくつかんでいる

運の良い人は、自分はどこが優れていて、どこが欠けているのか、何が好きで何をするとつらくなるのかを、きちんとつかんでいます。

そうすれば得意分野で力を発揮し、好きなものに囲まれ、不得意なことやつらいことをできるだけ避けることができます。

当たり前のようですが、今はもう成長して自分の強みや弱点が変わってしまったのに、小さい頃に聞いた親や古い友人の言葉をそのまま信じている人は多いものです。

今、自分の強みと弱点をしっかりつかんでいるか、機会があれば、比較的最近できた友達に確認してください。

(4)人生の目標や夢を持っている

人生の目標や夢がなくても、普通に生きていくことはできます。

しかし夢や人生の目標を持って生きている人は、目標達成や夢をかなえること、その一方向に力を無駄なく注ぐので、精神的なエネルギーのロスがありません。

チャンスが巡ってきた時、その一点に集中してすばやく力を発揮するため、人がうらやむようなエネルギーの波に乗ることができます。

(5)観察力が高い

運の良い人は精神的に安定しているので、自分のことだけにとらわれず、周囲をしっかり観察して、状況に応じた行動ができます。

すると巡ってきたチャンスを見逃さずにキャッチできるのです。

また周囲の人に対しても、高い観察力を生かして、相手のプラスになる対応ができます。だから協力してくれる人がどんどん増えていき、良い運を回してもらえるようになるのです。

(6)程良い高さの自尊心を持っている

自尊心が高すぎて、すぐに他人を見下したり、不平不満を口にしたりするのは考えものですが、逆に「どうせ私なんて」が口癖の、自尊心が低すぎる人も運をつかむことはできません。

自分のことを大事に思い、同時に他人のことも大切にできる人は、ごく自然に運が上がっていくようです。

次ページ:運が良くなる行動と考え方

SHARE