【夢占い】子猫の夢の意味とは? 色や数・状況別の暗示37選
【数別】子猫の夢の意味
子猫の夢は、その数にも意味があります。
あなたの夢に出てきた子猫は何匹だったでしょうか。たった1匹だったのか、それとも2匹、3匹……と複数の場合だったのか。それぞれが示唆することを見ていきます。
(1)子猫が1匹いる夢は「新たなスタート」
夢占いにおいて数字の「1」は、新たなスタートを意味します。
つまり、1匹の子猫が印象的な夢は、近々あなたにとって何か新たな展開が訪れる暗示です。
(2)子猫が2匹いる夢は「二面性」
夢占いにおいて数字の「2」は、二面性を表します。
つまり、2匹の子猫が印象的な夢は、あなたの中の二面性が表れてくる暗示。
あまりにも二面性が強すぎると周囲からの信頼を失う可能性もあります。この夢を見た時は、いつも以上にバランスを意識してみてください。
(3)子猫が3匹いる夢は「可能性」
夢占いにおいて数字の「3」は、創造性や可能性を意味します。
つまり、3匹の子猫が印象的な夢はあなたの可能性が開花して、チャンスがめぐってくる予感を示しているのです。
ぜひ積極的に行動してきましょう。
(4)子猫が4匹いる夢は「安定・成就」
夢占いにおいて数字の「4」は、心・体・精神のバランスが保たれて安定している状態を示しています。
つまり、4匹の子猫が印象的な夢は、これまで行ってきたことが安定したり、成就したりする暗示です。
(5)子猫がたくさんいる夢は「幸運の前兆」
大勢の人から愛されることを暗示するのが、たくさんの子猫が出てくる夢。その結果、良い出会いに恵まれ、対人運、恋愛運がアップしていくでしょう。
さまざまな人と出会い、仕事に役立つ人脈を得たり、恋を実らせたりすることができそうです。積極的に外の世界に出ていきましょう。
その一方で、金銭面でのトラブルが発生することを暗示する場合もあります。
特にたくさんの子猫に翻弄されたり、うっとうしく感じていたりする場合には、金運の乱れを告げています。金銭感覚が甘くなり、支出が増える他、貸したお金が返ってこないことなどがあるかもしれません。金銭管理には厳格になりたいものです。