お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】仲間はずれの夢の意味16選

紅たき(占い師・コラムニスト)

仲間はずれの夢を見たら寝覚めが悪くなってしまいそう。この夢には一体どんな意味があるのでしょうか? 仲間はずれにされる夢と、仲間はずれにする夢の意味を、知らない人・家族・友達など相手別に、占い師の紅たきさんが解説します。

仲間はずれにされる夢の意味

仲間はずれにされる夢の意味を見ていきましょう。

(1)知らない人から仲間はずれにされる夢は「精神的に不安定になっている」

知らない人から仲間はずれにされる夢を見たら、あなたは今精神的に不安定になっていることを示しています。

職場や学校などで、自分を理解してもらえないことに苦しんでいるのかもしれません。

あなたのことを理解してくれる人は必ずいます。諦めずに、悩みなどを打ち明けられる人を探しましょう。

(2)家族から仲間はずれにされる夢は「家族とギクシャクしている」

家族から仲間はずれにされる夢は、家族との関係が今ギクシャクしていることを示しています。

家族は本音をさらけだせる人たちのはずです。だからこそ、ついきついことを言ってしまいギクシャクすることもあるでしょう。

今は家族と不和かもしれませんが、必ずまた仲良くできる日は来ます。何か、家族全員で一丸となって立ち向かっていかなくてはいけないことが起これば、きっと関係修復をはかれるでしょう。

(3)友達から仲間はずれにされる夢は「誰かを仲間はずれにしたい」

友達から仲間はずれにされる夢は、あなた自身が誰か仲間はずれにしたい人物がいることを暗示しています。

友達関係の中で、気に食わないと思っている人物がいるのではないでしょうか。その人とは仲良くしたくはないけれど、仕方なく友達付き合いをしているのです。

無理をして付き合っているとストレスがたまります。少しずつ距離を置くようにしていきましょう。

(4)彼氏から仲間はずれにされる夢は「彼氏の気持ちが分からない」

彼氏から仲間はずれにされる夢は、彼氏の気持ちが分からなくて不安に思っていることを示しています。あなたは、彼氏から嫌われているのではないかと、不安でたまらないのでしょう。

つまり、あなたは彼氏から愛されている自信がないのです。彼氏の愛を信じて、素直に明るく接していくように心がけてください。悪いことは考えないようにしましょう。

(5)好きな人から仲間はずれにされる夢は「仲を深めたい」

好きな人とは、つまり片思いをしている相手でしょう。その人から仲間はずれにされる夢は、その人との仲をもっと深めたいというあなたの願望を示しています。

この夢を見たなら、思い切って告白をしてみてもいいかもしれません。なぜなら、相手もあなたのことをいいなと思っている可能性が高いからです。

つまり、この夢は逆夢。お互いに仲良くしたいと思い合っているはずです。

(6)嫌いな人から仲間はずれにされる夢は「無理して付き合わなくてもいい」

あなたが嫌いな人から仲間はずれにされる夢をみたら、その人とは無理をして付き合わない方がいいという警告です。

あなたはその人に対して、不満やストレスを抱えています。なるべく関わらない方が身のためです。

とはいえ、あからさまに嫌な態度を取るのは大人気ないので、少しずつ距離を置いていくといいでしょう。

(7)職場で仲間はずれにされる夢は「職場になじむ努力が必要」

あなたが職場で仲間はずれにされる夢を見たら、あなたが職場を居心地が悪いと思っていることを意味しています。居心地が悪い原因は、あなたの態度にあるのかもしれません。

もっと、職場の人たちに打ち解けていきましょう。仕事を手伝ってあげたり、一緒にランチをしたりして交流を深める努力をするのがいいと思います。

(8)クラスで仲間はずれにされる夢は「学校での人間関係がうまくいく」

学校のクラスで仲間はずれにされる夢は、今のクラスの人間関係がうまくいっていることを示しています。学校といってもいろいろで、習い事をしている教室や、資格取得のためのスクールなども含まれます。つまり、何かを学ぶ場全般を指すのです。

あなたはそこをとても居心地が良いと感じているのではないでしょうか。引き続き、周囲の人たちとの関係を大事に育んでいきましょう。

次ページ:仲間はずれにする夢の意味

SHARE