お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】抱きつく夢の意味10選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

抱きつく夢にはどんな意味があるのでしょうか。好きな人・彼氏・元彼・家族に抱きつく夢、前から抱きつく夢、後ろから抱きつく夢……。さまざまな抱きつく夢の意味を占い師のみくまゆたんさんに解説してもらいました。

好きな人や友達など信頼できる人に抱きしめられると、心がホッと落ち着くもの。

誰かに抱きつきたいと感じる時は、心の隙間を人の温もりによって埋めたいという気持ちが高まっていることでしょう。

夢占いにおいても誰かに抱きつく夢は、夢を見た人の「誰かを頼りたい気持ち」や「人恋しさ」を意味するものが多くなります。

抱きつく夢は「愛情」「信頼関係」を求めている心理の表れ

抱きつく夢は、あなたが、友達・家族・恋人に、愛情、信頼関係を求めている心理を表しています。

夢の中での「抱きつく」行為は、寂しさ、人恋しさの象徴です。この夢を見た時、あなたは誰かの愛情を求めています。寂しさのあまり、ついつい必要以上に誰かを頼る、連絡を取ってしまうなんてことも……。

また、この夢を見た時、あなたはパートナーや家族、周囲の人とうまくいっていない可能性が高いです。人間関係に問題がないか、改めて考えてみるといいでしょう。

次ページ:パターン別「抱きつく夢」の意味

SHARE