お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】抱きつく夢の意味10選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

パターン別「抱きつく夢」の意味

抱きつく夢は、あなたが誰に抱きつくかによって意味がそれぞれ異なります。もし誰かに抱きつく夢を見たら、どんな人に抱きついたのかを思い出してください。

(1)好きな人に抱きつく夢は「仲良くなりたい」

あなたが好きな人に抱きつく夢は、好きな人と親密になりたいと考えている時に見ることが多い夢です。

あなたからどんどん連絡を取る、話をするなどして接近しましょう。運気は良好なので、きっと仲良くなれるはずです。

(2)彼氏に抱きつく夢は「寂しい」

彼氏に抱きつく夢は、あなたが相手に深い愛情を求めていることを意味します。

もしかすると、彼氏があまり連絡をしてくれない、会ってくれないなどの理由から、あなたは寂しさを感じているのかもしれません。

その寂しい気持ちを素直に相手に伝えましょう。きっと彼氏も、あなたの気持ちを汲み取って行動に移してくれるはず。

(3)元彼に抱きつく夢は「恋人ができる」

元彼に抱きつく夢は、あなたに新しい恋人ができる吉夢です。

過去を清算して良い恋を始められることを夢は暗示しています。

この夢を見たら、合コン、街コンなどの出会いの場にどんどん参加しましょう。きっと、元彼以上にフィーリングの合う異性と巡り合えるはず。

(4)家族に抱きつく夢は「家族を頼る」

家族に抱きつく夢は、あなたが家族を頼っている気持ちを表しています。

この夢を見た時、あなたは外で弱音を吐けず、身内の助けを求めています。

家族に素直に気持ちを打ち明けることでスッと楽になるでしょう。

また、家族に抱きつく夢は、親、きょうだい、祖父母など、抱きつく相手別に意味が異なります。

親に抱きつく場合

親に抱きつく夢は、あなたがまだ親離れできていない状況を表しています。この夢を見た時、あなたはまだ自立できていません。

実家暮らしの方は一人暮らしをスタートする、すでに一人暮らしの方は仕送りを断って自分の力でなんとかするようにすると、人として成長できるようになるはずです。

きょうだいに抱きつく場合

兄弟姉妹に抱きつく夢は、あなたが兄弟姉妹を頼っている、支えを求めている心理を意味しています。

最近連絡を取っていない、もしくは会話をしない関係ならば、あなたから相談するなどして話しかけてみるといいでしょう。きっと、兄弟姉妹はあなたの力になってくれるはずです。

祖父母に抱きつく場合

祖父母に抱きつく夢は、あなたが祖父母に愛されている、かわいがられていることを意味します。

まだ健在であれば顔を見に行きコミュニケーションをどんどんとるようにしてください。

もし、すでに亡くなっているのであれば、お墓参り、仏壇に手を合わせるなどして、「いつも見守ってくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えましょう。

(5)職場の人に抱きつく夢は「仕事運アップ」

職場の人に抱きつく夢は、仕事で認められたいというあなたの気持ちの高まり、仕事運アップを意味します。あなたが職場で努力すればするほど、評価はうなぎ登りし、金運もアップしていきます。

またこの夢は、同僚、上司など抱きつく相手によって意味が少し異なります。

同僚に抱きつく場合

同僚に抱きつく夢は、あなたに、同僚から頼りにされたい、認められたいという気持ちがあることを意味します。

この夢を見た時は、同僚の悩み相談に乗る、仕事を手伝うことでどんどん仕事運がアップします。

上司に抱きつく場合

上司に抱きつく夢は、仕事運アップを意味する吉夢です。

日頃の頑張りが報われ、近々大きな成果を得られることでしょう。

この夢を見たら、より一層仕事に取り組んでください。頑張れば頑張るほど、あなたの努力が認められ、高い評価を得られます。

(6)知らない人に抱きつく夢は「対人運・恋愛運アップ」

知らない人に抱きつく夢は、対人運・恋愛運アップを意味する吉夢です。

あなたのコミュニケーション能力は高まっています。

どんどんいろんな場所に出向いて、いろんな人と話をするようにしましょう。楽しい日々を過ごせるはずです。

また、この夢は抱きつく対象が異性か同性かによって意味がやや異なります。

知らない異性に抱きつく場合

知らない異性に抱きつく夢は、あなたが恋人を求めている気持ちを表しています。

また、この夢に出てきた知らない男性が、将来のパートナーを予知しているなんてことも。

この夢を見た時は、どんどん積極的に出会いの場に出向きましょう。夢に出てきた男性に近い人が現れたら、その人はもしかすると運命の人かもしれませんよ。

知らない同性に抱きつく場合

知らない同性に抱きつく夢は、今の人間関係が良好なことを意味します。

この夢を見た時、あなたと友人・職場の人は、深い絆で結ばれていることでしょう。

これからも周囲の人々と仲良くし続けるために、日頃から感謝の気持ちを忘れないでください。

(7)芸能人に抱きつく夢は「高望み」

芸能人に抱きつく夢は、あなたの理想が高すぎて、今の恋がかなわないことを意味しています。

もしかすると、あなたは今自分とは遠くかけ離れた相手に恋をしている可能性があります。

この夢を見たら、あなたに合う人はどんな人なのか、友人に相談してみるといいでしょう。きっと、「今の恋はあなたにとって理想が高すぎる」「○○さんにはこういう人がいいよ」など具体的なアドバイスをもらえるはずです。

(8)亡くなった人に抱きつく夢は「運気アップor運気ダウン」

亡くなった人に抱きつく夢は、あなたが抱きついた人がうれしそうか悲しそうかで意味が異なります。

うれしそうな場合

うれしそうならば、物事が順調に進む、運気アップを意味します。何をやってもうまくいく時期なので、やりたいことがあればどんどんチャレンジしましょう。

悲しそうな場合

逆に、亡くなった人が悲しそうならば運気低下を意味します。何をやってもうまくいかない時期なので、この時期はあえて何もせずにゆっくり休みましょう。

(9)後ろから抱きつく夢は「運気ダウン」

後ろから抱きつく夢は、あなたの運気がダウンすることを意味します。

この夢を見た時は、調子が上がらず何をやっても空回りしてしまいがち。

ゆっくり休暇を取って、心身を休めましょう。

(10)前から抱きつく夢は「寂しい」

前から抱きつく夢は、あなたが寂しさを抱えている心理を表しています。

あなたは、今誰かに頼りたい、守ってもらいたいという気持ちが強くなっています。

ただ、この時期は人を見る目が曇りがちなので、あなたの寂しい心を利用する人が近寄ってくることもしばしば。誰かに頼る、相談する時は、なるべく信頼できる人を選ぶようにしましょう。

抱きつく夢を見た時に気を付けるべきこと

抱きつく夢は、あなたの対人関係、恋愛、家族に頼りたい、愛されたいと求める気持ち、人寂しさを表します。そのため、運勢的にも人間関係、恋愛運にかかわるものが多くなります。この夢を見た時、あなたは心のどこかで誰かを頼りたい気持ちが高まっています。

ただ、中にはあなたの弱った心を利用する人が近づいてくる可能性もあるので、誰かを頼りたいと思ったら、まずは昔から知っている友人や家族を先に選ぶことが得策です。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年06月30日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE