お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】声が出ない夢の意味10選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

どうして声が出ない? 原因別「声が出ない夢」の意味

声が出ない夢は、声が出ない原因によっても解釈が異なります。

(1)恐怖で声が出ない夢は「不安」

恐怖で声が出ない夢は、あなたの心が不安や悩みに支配され、安定しない状態にあることを意味しています。

まずは不安や悩みを紙に書き出し、読み上げてみましょう。

紙に書き出して読み上げることで、自分が何で悩んでいるのか理解できるようになり、少し心が落ち着くはず。

(2)金縛りで声が出ない夢は「トラブル」

金縛りで声が出ない夢は、近いうちに大きなトラブルがあり、それにあなたが巻き込まれる可能性が高まっていることを意味する警告夢です。

この夢を見た時は、いつも以上に慎重に動いて、トラブルに巻き込まれないようにしましょう。

(3)怒りで声が出ない夢は「我慢」

怒りで声が出ない夢は、あなた自身が感情を抑え込んで我慢していることを表しています。

身近な人に怒りを感じているものの、なかなか思いを伝えられずにモヤモヤしているのではないでしょうか。

この夢を見たらストレス発散をしましょう。例えば、大きな声で歌えば、心にたまったモヤモヤがスッキリするはずです。

次ページ:「声が出ない夢」を見た時の解決策

SHARE