【夢占い】駅の夢の意味は? 状況・行動・相手別の暗示42選
駅の夢は人生の転換期を象徴しています。ホーム、階段、駅ビル、電車に乗る、迷う、乗り換えをする……。さまざまな駅の夢の意味を占い師のみくまゆたんさんに解説してもらいました。
通勤、通学などで、駅を利用する人は少なくありません。
では、駅の夢を見た時は、一体どのような意味があるのでしょうか。
印象的な夢の場合は、あなたにとって重要なメッセージが夢の中に隠されている可能性があります。
今回の記事では、駅の場所、行動、一緒にいる相手別に夢の意味をそれぞれ紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

目次
- スピリチュアルにおいて「駅の夢」は人生の転換期に見る夢
- どこにいた? 場所別「駅の夢」の意味
-
何をしていた? 行動別「駅の夢」の意味
- (1)駅で電車に乗る夢は「人との出会い」
- (2)駅で迷う夢は「ストレス」
- (3)駅で乗り換えをする夢は「転換期」
- (4)駅で待ち合わせをする夢は「対人運、恋愛運ダウン」
- (5)駅で切符を買う夢は「運気アップ」
- (6)駅弁を買う夢は「祝い事、臨時収入」
- (7)駅に向かう夢は「目標に進む」
- (8)駅で時刻表を見る夢は「不満」
- (9)駅で誰かに会う夢は「人との出会い」
- (10)駅員が出てくる夢は「助言とサポート」
- (11)駅員になる夢は「責任と役割」
- (12)駅の改札を通る夢は「新しい始まり」
- (13)駅の改札を通れない夢は「不安と迷い」
- (14)駅にたどり着けない夢は「目標への不安」
- (15)駅で電車を見送る夢は「チャンスを逃す警告」
- (16)駅を探す夢は「方向性の模索」
- (17)駅に忘れ物をする夢は「未練や不安」
- (18)駅で迷子になる夢は「自己喪失感」
- (19)駅に着く夢は「目標達成の前兆」
- (20)駅員さんに尋ねる夢は「助けを求める心理」
- (21)駅で喧嘩をする夢は「人間関係の摩擦」
- (22)駅で火事にあう夢は「急なトラブル」
- (23)終点まで行く夢は「ゴールと達成」
- (24)線路の夢は「進むべき道」
- (25)地下鉄の夢は「潜在意識の探求」
- (26)夜の駅の夢は「不安と孤独」
- (27)駅で事故にあう夢は「警告と注意」
- 誰といた? 相手別「駅の夢」の意味
- 「駅の夢」で願望成就させるコツ
スピリチュアルにおいて「駅の夢」は人生の転換期に見る夢

夢の中の「駅」は、環境の変化や人との出会いを象徴しています。
あなたに人生の転換期が訪れることを意味する夢です。進学、就職、転職、交際、結婚など、大きな変化が訪れる時に見ます。
この夢を見た時は、環境の変化や人との出会いを楽しむことで、どんどんチャンスを引き寄せられるようになるので、ポジティブに今の状況を受け止めてください。