お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美意識が高い人の特徴&みんながやってる7つの習慣

上田麻里(美容ライター)

気が付くと目で追ってしまう、美意識高めのあの人。憧れるものの、何をまねすればいいのか分からないなんてことありますよね。そこで、美容家の上田麻里さんに、美意識を高く保つための方法について教えてもらいました! すぐまねできる簡単な方法ばかりなのでチェックしてください。

簡単に美意識の高い人に近付く5つの方法

ご紹介した美習慣が自然とできるようになれば、あなたもきっと美意識の高い女性に少しずつ近付いているはずです!

でも、私にはちょっとハードルが高そう……と感じてしまった人もいるかもしれません。そんなときは、普段の生活の中でももっと手軽に取り入れられることもあるので、まずはそこから始めてみてください。

(1)外食をするなら定食タイプを選ぶ

仕事の都合などで、どうしても外食が増えてしまうときには、丼やパスタなどの一品料理ではなく、さまざまな食材をバランスよく取れる定食タイプにしてみましょう。

あまりストイックになりすぎず、できる範囲で取り入れてみてくださいね。

(2)枕元にハンドクリームを置く

枕元にハンドクリームを置いておき、寝る前に指先までたっぷり塗ることを習慣に。しっとりと柔らかくなった手元を見ていると、もっとお手入れを頑張りたい! という気持ちになってきますよ。

(3)美容やファッション誌を月に1冊だけ買う

美へのモチベーションは、きっかけがないとなかなかキープできないものです。そんなスイッチを入れてくれるのが、美容やファションの雑誌です!

トレンド感のあるコスメやコーディネートを見ていると、美への活力が湧いてきますよ。

(4)疲れた夜でもメイクだけは落とす

肌は、生活感や内面が表れやすい部位なのでしっかりとケアしたいもの。ゆっくりスキンケアの時間が取れない人は、寝る前にメイクを落とすことだけは習慣にしましょう。

メイクを落とさずに寝てしまうと、肌は一気に老け込んでしまいます。

(5)周りの人への感謝を1日一つ伝えてみる

まずは1日に一つだけでもいいので、周りの人に感謝の気持ちを伝えてみましょう。いつもは思っていてもなかなか伝えられていない人にも、言葉にしてみることがとても大切です。

次ページ:まずは習慣付けることを意識して

SHARE