お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美意識が高い人の特徴&みんながやってる7つの習慣

上田麻里(美容ライター)

美意識が高い人の7つの習慣

美意識の高い人がどのような考え方をしているのかが分かったら、今度は具体的に行動を変えてみてください。

それを毎日繰り返し行っていけば、少しずつ自分の生活の一部になっていき、習慣化されるでしょう。

(1)腹八分目を意識する

美意識の高い人の食事のコツは、しっかり噛んで腹八分目までを心掛けることです。極端な食事制限をしなくても、健康的な体型維持につながります。

また、食後に眠くなりにくいので、午後からもスッキリと過ごせますよ。

(2)先端まで美しく保つ

生活感が伺えるのがまさに先端部分。指先や毛先まで美しい女性は、生き方に丁寧さが感じられます。

ハンドクリームを指先まで塗る、傷んだ毛先はこまめにカットし定期的にトリートメントをすることなどを習慣に。

(3)自分に似合うファッションやメイクを研究する

周りに流され過ぎず、自分に本当に似合うものを知ることこそが、美人への近道です。洗練された印象の人は、数ミリ単位で自分にしっくりくるファッションやメイクを研究しています。

(4)自分の肌と丁寧に向き合う

肌は、毎日同じではなく、その日のコンディションによって少しずつ変化しています。

乾燥を感じる部分にはクリームをたっぷり塗る、食生活が乱れがちなら野菜を多めに取るなど、その時々に合わせたお手入れをすることが、美肌キープの秘訣です。

(5)姿勢を正しく保つ

あなたの周りにいる美意識の高い女性は、いつもすらっと背筋が伸びていませんか?

姿勢が良いと見た目が美しくなるだけでなく、代謝がUPする、疲れにくくなるなどのメリットもあります。顎を引いて天井から引っ張られているようなイメージで立ちましょう。

(6)運動の習慣を持つ

心と体の健康を保つためには、運動習慣も大切です。スポーツが趣味だという人は、それに打ち込むことでストレス解消にもなるでしょう。

特に運動習慣が無い人は、ウォーキングから始めてみてはいかがでしょうか。全身を動かすことで、血流が良くなり冷えの解消や美肌にもつながります。

(7)周りへの思いやりを忘れない

美への意識とは、見た目だけではありません。周りへの気遣いや感謝の気持ちを持って行動するようにしましょう。

見返りを求めない優しさなど、内面からあふれ出る美しさを持ち合わせている人こそ、本当の意味での魅力的な女性です。

次ページ:簡単に美意識の高い人に近付く5つの方法

SHARE