お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

美意識が高い人の特徴&みんながやってる7つの習慣

上田麻里(美容ライター)

気が付くと目で追ってしまう、美意識高めのあの人。憧れるものの、何をまねすればいいのか分からないなんてことありますよね。そこで、美容家の上田麻里さんに、美意識を高く保つための方法について教えてもらいました! すぐまねできる簡単な方法ばかりなのでチェックしてください。

身に付けたい。美意識が高い人のマインドとは

美意識が高い人は、普通に生活しているだけでも、常にさまざまな物事に対して美への関心を向けています。その積み重ねこそが、その人らしい魅力を作り上げていくのです。

自分もまねしたいものの、すぐに意識が下がってしまう……と感じる人は、ぜひ、今から紹介する美意識が高い人の持つ特徴的な考え方やマインドを身に付けることから始めてみてください。

(1)常に周りから見られている意識を持つ

美への意識というものは、周りの目があってこそ成り立ちます。自意識過剰になるのとは違いますが、いつ誰に話し掛けられても大丈夫! というような余裕があるといいですね。

(2)清潔感を心掛ける

男女問わず、清潔感のある人はとても好印象です。

見た目を美しく整えることは、自分を着飾り主張することではありません。その場に合わせた服装やメイクで、相手に不快感を与えない配慮が大切です。

(3)自分の体型と肌に責任を持つ

見た目への意識が最も表れやすいのが体型と肌です。乱れた生活習慣や食生活を続けていると、必ず表にも出ます。つまり生き方の表れでもあるのです。

(4)自分の考えに信念を持つ

いくらきれいな見た目をしていても、自信の無さそうな振る舞いをしていては、魅力も半減してしまいます。周りの意見を取り入れつつも、自分の軸をしっかり持っている女性はかっこいいですね。

次ページ:美意識が高い人の7つの習慣

SHARE