運を引き寄せる10の方法と運がいい人の6つの共通点
「運がいい人は、とことん運がいいな」としみじみ思うことはないですか? 実は、あなたの運気も簡単に良くできるんです。その方法を、占い師でコラムニストの紅たきさんに詳しく教えてもらいましょう。
こんにちは。占い師・コラムニストの紅たきです。
あなたの周りに「運がいいな~」と思う人はいませんか? 例えば、「彼氏と別れた」と落ち込んでいるかと思ったら、早々とさらにすてきな男性との出会いがあり結婚してしまった人など。
ラッキーな偶然は、なぜ一部の人ばかりに起こるのでしょうか? 実は、その人たちが発している「気」が大きく関係しているのです。「気」とは風水の概念。
今回は、この「気」に着目して、運を引き寄せる方法と運がいい人の特徴について解説していきます。
運を引き寄せる方法10選
良い運を引き寄せ、悪い運を寄せ付けないようにするにはどうすればいいのでしょうか。まずは、その方法を10個紹介いたします。
(1)こまめな換気をする
家の中の空気がよどんでいると感じたら、すぐに窓を開けて風を通しましょう。バスルームやトイレの換気扇はこまめに回しましょう。
よどんだ悪い気を吸い取り、良い気を巡らせることで運が良くなります。
(2)「気」の通り道の障害物を片付ける
玄関に、大量の靴、ゴルフバック、たくさんの傘が置いてあるなら、別の場所にしまってください。
そうすれば、良い気が通るようになり、自ずと運が良くなります。
(3)いらないものを処分する
家の中にある不要なものを処分しましょう。3年以上使っていないものは、おそらく二度と使わないものです。
「いつかは使うはず」と思って、押入れなどの奥にしまい込んであるものを捨ててしまえば、良い気が流れ運も良くなります。
(4)掃除をする
家の中の掃除をこまめにするよう心掛けてください。特に、気の入り口である玄関や、睡眠を取るベッドルームの掃除は念入りに。バスルームやトイレ、キッチンなどの水回りも、常に清潔に保ちましょう。
これらをちょっと心掛けるだけで、部屋の気の流れは良くなり、運も良くなるのです。
(5)身近な人の言葉を誠実に受け止める
身近な人が大事なことに気付かせてくれることも多いものです。家族でも友人でも上司でも誰でもいいので、信頼できる相手の言葉を素直に受け止めましょう。
それが、良い気を呼び込むヒントやきっかけになったりして、運が良くなるでしょう。
(6)コンプレックスを個性だと思う
コンプレックスは誰にでもあるものです。けれど、そんなコンプレックスこそが大切な個性。
「私これがちょっと苦手なんです」と素直にさらけ出せるようになれば、明るく良い気を身にまとうことができて、運も良くなります。
(7)ルーティンな日常に埋没しない
やりたいことができないのを、忙しさのせいにしないことです。1日が家と会社の往復で終わってしまっているという人は、ほんの少しだけ意識を変えてみましょう。
例えば、どんなに忙しくても、食事は必ず取るはず。新しいお店にランチに行ったり、昼休みにちょっとだけ勉強をしたりする時間を取ってみてください。
決まりきったルーティンに埋没しないよう、生活に変化をつけることで良い気が巡るようになり、運を良くすることにつながります。
(8)自分の居場所を複数作る
心のよりどころが複数あれば、自分を客観的に見つめることができます。
やりたい仕事をいくつか持ったり、仕事以外に趣味の時間を作ったりしてみましょう。いろいろな顔を持っている自分に気付くと、心に余裕ができて良い気を放てるようになり、運が良くなるはずです。
(9)寄り道できる余裕を持つ
時には、仕事帰りに喫茶店に立ち寄ったり、バーで飲んだり、知らない街を散歩してみましょう。
心に新鮮な空気を吹き込むことで気が整い、良い運を呼び込むことができるでしょう。
(10)睡眠を十分に取る
寝ている間にも、良い気が蓄積されます。ですから、十分な睡眠を取ることはとても大切です。
週に何度かは適度な運動を心掛け、程よく疲れた状態で熟睡することで、運が良くなっていくでしょう。