お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

がんばる女性を応援! 前向きな気持ちになれる“ビューティーバレエ漫画”が誕生

マイナビウーマン編集部

クラシエホームプロダクツのむだ毛処理剤ブランド「エピラット」と白泉社が、異色のコラボレーションをスタートさせました。

むだ毛処理剤ブランド「エピラット」と白泉社 がコラボし、ビューティー・バレエ漫画『溺れるように飛べ!』が、「マンガPark」にて4月2日から連載を開始しています。

今回、「キレイになりたいと願うすべてのひとを応援したい」という想いから、キレイへの関心が高まる4月に向けて「美」をテーマにした前向きな気持ちになれるバレエ漫画をつくるプロジェクトが発足しました。

漫画作品『溺れるように飛べ!』を手がけるのは、玉城るか先生(白泉社まんが賞 LMS【LaLaまんが家スカウトコース】ベストルーキー賞受賞の若手作家)。本作が玉城先生の白泉社デビュー作となり、繊細なタッチと引き込まれるストーリー展開に注目です。

ビューティー・バレエ漫画『溺れるように飛べ!』

登場人物

・栗原 流羽(くりはら るう)
バレエは技術が命!  がんばりやさんだけど、ちょっと不器用な主人公。
美容には無頓着で、徹夜もいとわない。

・天川 京子(あまかわ きょうこ)
「舞台上のミューズ」の名をほしいままにしている、主人公のライバル。
ミステリアスでつかみどころがない。

<ストーリー>
日本でトップのバレエ団の入団試験を受けるべく日々練習を重ねている、バレリーナの流羽。技術は勝っているのに、 なぜかいつも京子に負けてしまう……。焦りばかりが募る流羽に秘策はあるの!?

<玉城先生からのコメント>
はじめまして玉城です。この度このような機会をいただけて、感謝しかありません……! 今作はスポ根系のお話で、私としても初めての試みでしたが、興味のある分野でもあったので楽しく描かせていただけました! 流羽ちゃんの強い心と葛藤を、感じていただければ幸いです!

バレエに関しては一から勉強したので色々とドキドキしておりますが(笑)、バレエのドラマチックな部分や、コミカルな部分など、バレエ自体の面白さも少しは感じて頂けたらなぁと思ったりもしています。どうぞこれから流羽ちゃんたちをよろしくお願いいたします!

漫画作品の最後には「エピラット」の“提供ページ”が登場

作品本編の最後には、「エピラット」による“提供ページ”が登場。「エピラット」のことを楽しみながら知れる内容になっています。

「エピラット」ブランドWEBサイト限定のスピンオフを公開

また、「エピラット」ブランドのWEBサイト内だけで見られるオリジナルストーリーも順次公開予定。漫画の登場人物たちが普段どんなスキンケアをしているのかなど、本編では見られない一面にも注目です。

ビューティー・バレエ漫画『溺れるように飛べ!』
開始日:2020年4月2日0時~
掲載先:マンガPark
※毎週木曜更新、全話無料配信。

エピラット

 

(マイナビウーマン編集部)

SHARE