お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

簡単に始められる! 新しい趣味の探し方

マドカ・ジャスミン

趣味は生き方の幅を広げる

振り返れば、超絶怒涛の鬼仕事人間(現在進行中)の父親は、娘から見れば無趣味な人だった。いや、趣味が仕事のように思えた。けれど、彼は男手一つで子ども2人を育てながら激務をこなしていたので、趣味に割く時間がなかっただけなのだと気付いたのはごく最近の話。

そんな彼に比べ、時間にゆとりがあり、可処分所得も多く、さらには20代のまだ思考の柔軟性がある私が無趣味なまま過ごすのはなんともったいないことか。

趣味が仕事という今の生き方も嫌いではないが、もし明日から“仕事”という概念がなくなったとすれば……私には何が残っているのだろう。

趣味を見つける。それは、自分の生き方の幅を広げること。

わたしはそう思い、自戒するのだった。

ちなみにこの彼とは2020年3月19日にお別れしました。タイムリーすぎる。

(マドカ・ジャスミン)

※画像はイメージです

※この記事は2020年03月30日に公開されたものです

マドカ・ジャスミン (エバンジェリスト)

エバンジェリスト。1995年9月2日生まれ。2016年3月に開始した多種多様な人脈や行動力を武器としたライティングや、STD(性感染症)やHIV防止啓蒙活動も行う。その豊富な経験とユニークな着眼点から人間模様を中心とした執筆内容、独自の視点からなるツイートが若者を中心に男女問わず支持を集める。地上波TV番組雑誌への出演多数。2018年3月には、自身初となる自著「Who am I?」をKADOKAWAから出版。

ツイッターアカウント:https://twitter.com/mdk_jasmine

インスタグラムアカウント:https://www.instagram.com/mdk_jasmine/

この著者の記事一覧 

SHARE