お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

簡単に始められる! 新しい趣味の探し方

マドカ・ジャスミン

社会人におすすめの趣味

「これを読んでも、何から始めればいいか分からない!」

その気持ちは痛いほど分かる。なぜなら、私も散々パートナーから提案された趣味候補をことごとく没にし、最終的には「結局どれも選ばないなら俺に聞くな!」と一喝された。至極真っ当な意見だ。弁明の余地なし。

そんな天邪鬼出不精な私が導入し、続いている趣味はこれらだ。

(1)Amazon Fire TV Stick

あえて言おう、Amazonの回し者ではない。信じてほしい。

本当に便利かつ5,000円程度で購入可能なので、ぜひ購入し、私がこんなにも勧める理由を体感していただきたい所存です。Amazonプライム・ビデオ信者と化します。プライム会員の月額数百円なんて、ただの募金のようにしか思えなくなる。

ちなみに友人たちにも勧めまくっているのはここだけの話(やっぱり回し者)。

(2)フリマアプリ

部屋が物で溢れ返っていると、精神も荒んでくる。要らないものを錬金し、焼肉でも食べに行く方が精神衛生上いい。

メルカリやラクマ、PayPayフリマなど、さまざまなフリマアプリがあるが、一番使いやすいのはやっぱりメルカリ。断トツでメルカリ。付随するメルペイも還元率が超いいので、ゴリゴリのヘビーユーザーになった。

Amazonに続いて、メルカリのいいカモだ。皆さんも一緒にカモになろう、そうしよう。

(3)お酒

出不精な私たちカップルが選んだのは、宅飲みでした。

飲食店やバーで飲むと高いワインにウイスキー、クラフトジンやビールも、ECを利用し卸値で購入すればコスパ良く飲める。

最近だと、クリスマスと大晦日に1本5,000円前後のワインを開けた。これをお店で飲むならば、三掛けの法則に従うと約15,000円。だからといって、その値段を否定しているわけではない。あくまでも、お酒が好きな出不精カップルだからこその選択なのだ(2人ともバーで飲むのもすごく好き)。

(4)筋トレ

体重が増えたとはいえ、ボディラインに大きく影響が出ていないのはこれのお陰だ。2019年1月から週5~6で、自宅トレーニングを行っている。必然的に筋肉量が増え、ボディラインを整えてくれているらしい。

私はジムに行くことを目的にすると駄目なタイプなので、自宅で自重トレーニングを三種類ぐらいやるのが性に合うのだ。ただ、最近はトレーニーあるあるの「自重に飽きた」モードに入りつつあるので、ジム通いも視野に入れている。気分転換も考えれば、ジム通いは趣味らしくていいかもしれない。

(5)猫

共に暮らせば分かる。世界は猫で、猫が世界だ。

次ページ:趣味は生き方の幅を広げる

SHARE