お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 人間関係

「人徳がある」は最高の誉め言葉! 周囲から見たあなたの10の特徴

桑野量(心理カウンセラー)

「人徳がある」ってどういう意味か知っていますか? 実は、それって最高の誉め言葉なんです。心理カウンセラーの桑野量さんに、人徳がある人の特徴や周りの人から見た印象について詳しく教えてもらいました。

「あなたは人徳がある」という言葉を聞いた時に、その意味をパッと答えられるでしょうか?

「人徳がある」と言われてもその意味がわからなかったら、リアクションに困るかもしれません。

また、「人徳がある」の意味がわかっていても、自分のどのような振る舞いを見て、「人徳がある」と言っているのか気になりますよね。

人徳があるって誉め言葉?

「あなたは人徳がある」と人に言われたことはありませんか?

人徳があると言われても、それはどういう意味なのでしょうか。

そもそも人徳って何? 「人望」とどう違うの? と戸惑った方もいるかもしれません

「人徳がある」という言葉は、実はすごい褒め言葉なのです。

もし、あなたが「人徳がある」と褒められたことがあるのなら、その意味や特徴をしっかりと押さえて、自分の魅力としてきちんと受けとっていきましょう!

「人徳がある」とはどういう状態を指すのか

「人徳」とは、「その人の持つ品性や気質」を指す言葉です。

つまり「人徳がある」とは、本来持っている魅力や生まれつき備わった品性があるということです。

「人徳がある」と言われたということは、あなたの人柄や振る舞いを高く評価しているということなのでしょう。

次ページ:「人徳がある」と「人望がある」の違いとは?

お役立ち情報[PR]