お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女性向け「冷え知らず」さんシリーズに、「生姜ココナッツトムヤムスープ」が登場

マイナビウーマン編集部

永谷園の「冷え知らず」さんシリーズに、新メニューが登場します。

働く女性の健康のために開発した「冷え知らず」さんシリーズより、春夏限定の新メニュー『「冷え知らず」さんの生姜ココナッツトムヤムスープ』と、昨年に引き続き、さっぱりした味わいの『「冷え知らず」さんの生姜鶏しおレモンスープ』が、2月17日より全国で発売されます。

今季は、さっぱりとした味わいが夏にうれしい「鶏しおレモンスープ」に加え、トムヤムのすっぱ辛さに、ココナッツミルクでまろやかさを加えた「ココナッツトムヤムスープ」が新たに仲間入り。生姜との相性も良く、エスニック料理の中でも夏にぴったりで、女性から根強い支持を誇るトムヤムスープです。

春夏限定の「冷え知らず」さんシリーズ

春夏限定!新メニュー「生姜ココナッツトムヤムスープ」

魚醤、エビなどの魚介系のうま味、唐辛子の辛味とレモングラスなどの酸味をベースに、ココナッツミルクのコク、コブミカンやパクチーで特徴づけをしました。
キャベツ、えび、ねぎ、唐辛子、生姜の具入りです。<生姜度 2>

春夏限定!「生姜鶏しおレモンスープ」

鶏ベースのスープにレモンの酸味と生姜を効かせた、春夏にぴったりの爽やかな味わい。
キャベツ、玉子、鶏肉、ねぎ、人参、生姜の具入りです。<生姜度2>

※<生姜度>とは、実際に使用している生姜の量と、実食した際の生姜感で設定しています。レベルは生姜度の弱い順に1~3の3段階です。

「冷え知らず」さんの生姜ココナッツトムヤムスープ
「冷え知らず」さんの生姜鶏しおレモンスープ
価格:160円(税抜)

永谷園

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2020年02月10日に公開されたものです

SHARE