お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ライブに行く夢の意味は? ライブにまつわる夢は「危険」な理由【夢占い】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シチュエーション別「ライブの夢」の意味

ライブにまつわる夢の多くが警告夢ですが、シチュエーションによっては吉夢である場合も。

シチュエーションごとに変わる夢の意味を解説します。

(1)ライブに行く夢は「刺激を求めている」

ライブに行く夢は刺激を求めているあなたの心理状態を表しています。

この夢を見たときは、恋愛においても安定よりスリルを求めるため、既婚者などに惹かれる傾向があるようです。

ひとりでライブに行く夢

ひとりでライブに行く夢は、あなたが周囲の忠告に耳を貸さず独りよがりになっている状況を表しています。

この夢を見たときは、周囲から「危険だからやめたほうがいい」といわれても、無視をして欲望のままに突き進んでしまいがち。

あまりに多くの人から注意されるのであれば、一度冷静に自分自身の行動を振り返ってみる必要がありそうです。

誰かと一緒にライブに行く夢

誰かと一緒にライブに行く夢は、あなたの生活に刺激をもたらす人との出会いがあることを表しています。

この夢を見たときは、既婚者との恋に溺れやすいので注意が必要です。

好きなアーティストのライブに行く夢

好きなアーティストのライブに行く夢は、対人運アップを意味しています。

いい出会いに恵まれ、楽しい日々を過ごせることでしょう。

アイドルのライブに行く夢

夢の中に出てくるアイドルは「成功」「現実逃避」を表しています。

そんなアイドルのライブに行く夢は、成功に対する強い憧れ、もしくは現実逃避したいという気持ちが表れた夢です。

(2)ライブが盛り上がる夢は「趣味を共有できる人と出会う」

ライブが盛り上がる夢は、あなたが今充実していることを表しています。

または、あなたと一緒に趣味を楽しめる人との出会いがあることの暗示です。

(3)ライブが盛り上がらない夢は「人と関わることを避けている」

ライブが盛り上がらない夢は、人と関わることを避けているときに見る夢です。

自分の本質を知られたくないという思いが強くなっているようです。

この夢を見たときは、無理に人と会わずに、自分の時間を作ってのんびり過ごしてみてはどうでしょうか。

ひとりで息抜きする時間も大切です。

(4)ライブでファンサービスを受ける夢は「理想が高い」

ライブでファンサービスを受ける夢は、理想が高くなりすぎている状況を表しています。

恋活中、婚活中の女性がこの夢を見たときは、理想ばかりが膨らんでいる可能性が。

また、彼氏がいる場合も、彼氏の悪いところばかりが目につきやすくなります。

理想を高く持つことは大事ですが理想をあげたらきりがありません。

この夢を見たときは、自分にとっての必要最低限が何かを思い出してください。

(5)ライブで最前列にいる夢は「経験を積む」

ライブで最前列にいる夢は、あなたがさまざまな体験をしようと行動的になっていることを表しています。

失敗を恐れずにどんどんチャレンジしていけば、あなたは今後、成功体験や失敗体験をふまえて、人間として大きな成長をすることでしょう。

(6)ライブに行けない、間に合わない夢は「損をする」

ライブに行けない、間に合わない夢は、損をすることの暗示。

もしくは、自分以外の人を信用できないときに見る夢です。

人間誰しも人が信用できなくなるときがあります。

この夢を見たときは、無理に他人を信用しようとしても、悪循環に陥り、ますます疑心暗鬼になってしまいます。

まずは家族や親友との関わりから深めていきましょう。

(7)ライブが中止になる夢は「ピンチ」

ライブが中止になる夢は、あなた自身がプライベートでなんらかの局面に立たされる可能性があることを示しています。

恋人と別れてしまったり、計画が頓挫したり、憂き目を見そう。

この夢を見たときは、焦らず冷静に考えて行動をするようにしてください。

また、ひとりで考えていて、煮詰まることがあれば、身近な人に相談すると良いです。

当たり前なことのように思われるかもしれませんが、その当たり前なことを実践することが一番大事です。

(8)ライブチケットの夢は「自尊心」

ライブチケットの夢は、あなたの自尊心を象徴しています。

チケットが当たる夢

ライブチケットが当たる夢は、あなたの自尊心が必要以上に高くなっている様子を表しています。

チケットをなくす夢

ライブチケットをなくす夢は、あなたの自尊心が低くなっており、何をするにもやる気がでない状況を表しています。

マイナス思考に陥りやすいので、ポジティブな人から励ましてもらうようにしましょう。

(9)ライブ会場の夢は「心の広さ、願望の大きさ」

ライブ会場の大きさは、あなたの心の広さ、もしくは願望の大きさを表しています。

大きなライブ会場の夢

大きなライブ会場の夢は、どんなことも受け入れられる度量があなたに備わっていることを表しています。

小さなライブ会場の夢

小さなライブ会場の夢は、身内など、狭い範囲の仲間を大事にしている心理を表しています。

身内ではない人には冷たい態度をとっている可能性があります。自分の行動を見直しましょう。

観客がいっぱいの会場の夢

観客がたくさんいる夢は、あなたの好きな人や好きなものを同じように欲しいと思っている人の多さを表しています。

たとえば、今恋をしている人であれば、かなり人気の高い人に恋をしているということになります。ライバルの多さに苦労することでしょう。

観客が少ない、自分しかいない会場の夢

ライブ会場に観客が少ない、もしくは自分しかいない夢は、あなたがマイナーすぎるものを追いかけており、周囲からの理解を得られない状況を表しています。

(10)ライブでグッズを買う夢は「新しいパートナー、価値観を求めている」

何かを買う夢は、あなたが新しいパートナーや価値観を求めている心理の表れ。

特にライブでグッズを買う場合は、それらを得ることで自分の価値が上がることを求めています。

(11)ライブに出る夢の意味は「承認欲求が満たされない」

自分がライブに出る夢は承認欲求が満たされないことを表しています。

どうやらあなたはもっと人に認められたいと思っているようですが、そのままではその願いは叶わないようです。

願いを叶えたいのであれば、目標を立てて少しずつ努力していきましょう。

ライブの夢を危険回避に役立てよう

ライブの夢は刺激を求めているときに見ることが多い夢。

ライブの夢を見たときはいつも以上に慎重に過ごしましょう。刺激を求めているときほど、人の目は曇りやすいものです。

冷静に自分を見つめ直して、周囲の意見に耳を傾けることを忘れないようにしてください。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年01月25日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE