お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

抱きしめる夢の意味とは? 異性・同性・恋人などハグする相手別【夢占い】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

シチュエーション別「抱きしめる夢」の意味

抱きしめる夢は、抱きしめ方によって意味が違います。

(1)後ろから抱きしめる夢は「寂しくて耐えられない」

後ろから抱きしめる夢は、あなたの寂しさが極限まで上り詰めていることの表れ。

この夢を見たときはつい人に依存してしまう傾向があります。

さらに抱きしめた瞬間相手が消えるまたは逃げるといった夢であれば、その抱きしめた相手との縁を失う可能性が高くなります。

その人との縁を失いたくないのであれば、相手に依存しすぎないようにしましょう。

(2)前から抱きしめる夢は「依存」

前から抱きしめる夢は、あなたが相手に依存していることを表しています。

あなたにとってその人はなくてはならない人かもしれませんが、あまり頼りすぎると嫌がられる可能性もあります。

くれぐれも適度な距離感を保つようにしてください。

(3)抱きしめてキスする夢の意味は「恋愛運ダウン」

抱きしめてキスする夢は、恋愛運の低下を意味します。

あなたは人恋しさから誰かを求めますが、どうやらその思いは叶いそうにありません。

この夢を見たときは、あえて恋愛をするのではなく、本を読んだり、買い物を楽しんだりしてひとりの時間を充実させましょう。

(4)相手を横から抱きしめる夢は「関係良好」

横から抱きしめる夢は、あなたが夢で抱きしめた相手との関係がうまくいっていることを意味しています。

この夢を見た時は、夢の中で抱きしめた相手に尽くすことで、さらに関係が良いものになるでしょう。その人が好きなものをプレゼントするなど、相手が喜びそうなことを見つけて、色々試してみてはいかがでしょう。

横から抱きしめたのが知らない人なら?

横から抱きしめた相手が見知らぬ人であれば、自身の寂しさや孤独感を埋めてくれる相手を探している心理を意味しています。

この夢を見た時は、あなたの弱みや寂しさにつけこんでくる人がいるかもしれません。くれぐれもあやしいと感じる人物には近づかないようにしましょう。

(5)寝ながら抱きしめられる夢は「欲求不満」

寝ながら誰かに抱きしめられる夢は、あなたが今欲求不満になっている心理を意味する警告夢です。今のあなたはシングル、カップルのどちらでも寂しい気持ちが募っており、声をかけてくれる人についていってしまう恐れがあります。

この時期はあなたを利用しようとする人物も近づいてくる可能性が高いので、少しでもあやしいと感じる人には決して近づかないよう注意しましょう。

本心が現れる抱きしめる夢

抱きしめる夢にはあなたの無意識の心理が表れます。

もし夢を見て幸せな気持ちになったならば心が満たされている証拠。悲しい気持ちになったならば「寂しさ」「依存心」が表れています。

抱きしめる夢を見たら、自分の本当の気持ちと向き合ってみてください。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年01月15日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE