お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

占い専門家 結婚

ウエディングドレスの夢の意味とは? 着る、選ぶなど状況別に解説【夢占い】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

多くの女性にとって憧れのウエディングドレス。これを着たり見たりする夢はとても印象的ですよね。ウエディングドレスの夢はほとんどが恋愛や結婚に関することを表しているそうです。占い師のみくまゆたんさんが状況別にくわしく解説します。

ウエディングドレスに憧れる女性は多いもの。

誰でも一度は好きな人の隣で純白のドレスを着ているところを想像したことがあるのではないでしょうか。

夢占いにおいてもウエディングドレスは恋愛や結婚に関することを表します。

ウエディングドレスの夢は吉夢? 凶夢?

ウエディングドレスの夢は、基本的に恋愛運アップ、結婚願望、パートナーの出現などを意味します。

ただし、ポジティブな意味だけでなく、結婚に対する焦り、結婚への不安など、ネガティブな意味を持つ場合もあるため注意が必要です。

色別「ウエディングドレスの夢」の意味

ウエディングドレスの夢はドレスの色によって夢の意味に違いがあります。

・白:ピュアな恋愛への憧れ
・ピンク:恋愛そのものへの憧れ、特定の相手への恋心の高まり
・青:自信過剰
・赤:承認欲求の高まり
・黒:他者より優位に立ちたいという意識

次ページ:状況別「ウエディングドレスの夢」の意味

お役立ち情報[PR]