お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
コラム 芸能

男性アイドルにファンサービスをもらうための個性を捜索 #ロバート秋山の個性捜索所

マイナビウーマン編集部

お笑い芸人のロバート秋山さんが、「無個性」であることや「自分らしさが見つからない」ことがコンプレックスである人に、自分では気づいていない「個性」を授ける連載です!

無個性コンプレックスに悩むマイナビウーマン編集部みやちゃんが、ロバート秋山さんに会いたいという私利私欲を満たすためにはじめた企画「ロバート秋山の個性捜索所」。

ロバート秋山さんが、無個性や自分らしさが見つからず悩んでいる老若男女のお悩みを解決します!

最終回は、大好きな男性アイドルにファンサービスをもらうための、とびきりの個性がほしいカメコさんからのご相談です。

第8回. 大好きな男性アイドルにファンサービスをもらいたい

名前:カメコ
出身:香川県
職業:WEBディレクター

【捜索依頼】

私には大好きな男性アイドルがいます。

ただ、私がまわりの女性陣に埋もれてしまうせいか、何度ライブに行こうが、お手製のうちわでアピールをしようが、一向にファンサービスをもらえそうな気配がありません。

何千、何万とファンがいるなかで、ファンサービスをもらうにはどうすればいいでしょうか?

捜索開始!

大好きな男性アイドルにファンサービスをもらいたい、とのことですが。
なるほどね~。はいはいはいはい。
私もアイドルのライブに行くことがあるので、よくわかります。目線だけでもいただきたい。
ファンも相当いるやろうしね。でも、見てもらう手段ならいっぱいあるんじゃないかな?
何万とファンがいるなかで、自分を見てもらえるんですか!
ありますよ。ただ、うちわレベルじゃダメかもしれないね。
うちわレベルがダメとは?
うちわは、ファン全員が持っているようなものでしょ? だから、うちわから離れて、顔面で訴えたほうがいい。
顔面……?
本当に、心の底から見てもらいたいなら。絶対に見るような、炎のように燃え滾る気合を顔面で表現してくださいよ。
KISSや聖飢魔Ⅱとかのこと言ってます?
そうそう。あっ! たいまつ持っちゃえばいいんだよ。
いや、見ますけど。それは……。
灯台とかもそうだけど、まず人間は火を見ないわけないから。会場にどう入るかはおまかせするけど(笑)。

一世一代すぎません?
でも、そのくらいの覚悟でいかないと。うちわレベルじゃムリでしょ。
はぁ。
何千、何万とファンがいるんだから。ちょっとした努力ではどうにもならないよ。覚悟をきめて!
生半可な気持ちでは見てもらえないことはたしかですしね……。
それか、目が合った瞬間にゲェ吐くとか。ゲェはいたら絶対見るから。
なるほど! ステージから「大丈夫?」なんて、言葉をかけてもらえたり♡(やばい……乗せられている……)
そうそうそうそう! 「あいつ吐いてる!」ってなるから。
それは画期的ですね!(絶対できないけど……)
でも、ずっと吐ける状態で待機しておかないといけないけどね。
たしかに。タイミングを合わせるのが難しそうです。
ずっと指を突っ込んでおいて、ギリギリまで耐えて耐えて耐えて耐えて……。こっち向いたときに「やるか」、と。
……。
吐けないんだったら、クソでもなんでもいいから自分が一番嫌いなやつをギリギリまで持っておいて、こちらを見る瞬間にぐっと鼻につめたらゲェ吐くでしょ。
なるほど。(今回って確実に吐く方法を聞いてたんだっけ?)
あー、あとは酔う。ずっと三半規管をおかしくしておく。
ぐるぐるバットはどうですか?
お、いいね! ぐるぐるバットで、ぐるぐるぐるぐる回っておいて、こちらを見そうなタイミングで、目を開けて、口に指突っ込めば確実でしょ。
ですね!
そしたら、間違いなく楽屋でも言うよ。「なんか、吐いてる子いたよね?」って。

そもそもライブを見ず、ぐるぐるバットしてる時点で注目してもらえそうですよ。
ファンがたくさんいて、顔だらけなわけだから、「あの子きれいだな」とかそんなことで戦うのは無謀。
じゃあ、見てもらう方法としては?
嘔吐しかない。ゲェ吐く。

捜索結果

・炎の明かりで視線を奪う

・なんとしてでも嘔吐する

(文・編集:みやちゃん、撮影:前田立、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「ロバート秋山の個性捜索所」をもっと見る

お役立ち情報[PR]