お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トカゲの夢の意味は? 色・数・シチュエーション別暗示分析【夢占い】

かたやま伸枝

トカゲと一緒に出てくる生き物が暗示することとは

トカゲと一緒にほかの生き物が出てくる場合は、その生き物の持つ意味も考えなくてはなりません。くわしく解説していきます。

(1)トカゲとカエルが一緒に出てくる夢は「豊かになる」

カエルは「無病息災」「豊かさ」を示します。このカエルが強い生命力を持つトカゲと一緒に夢へ出てきたなら、目の前の課題をきちんとやり遂げて豊かになることの暗示。

ただし夢の中でカエルがぴょんぴょんと跳び回っている場合は、大した成果もあげられないまま、次から次へと物事に着手していくことを表しています。

(2)トカゲとヘビが一緒に出てくる夢は「心身ともに力がみなぎる」

ヘビもトカゲと同様に「生命力」を象徴します。トカゲの象徴する生命力はどちらかというと肉体的なもの。一方、ヘビは精神的なものを表しています。

トカゲとヘビの両方が夢に出てきたなら、それは心身ともに力がみなぎっていることの証し。ぜひ何か新しいことに挑戦してください。

(3)トカゲと猫が一緒に出てくる夢は「女性としての魅力が大きく高まる」

夢に出てくる猫はあなたの「女性的な魅力」を表しています。この猫がトカゲと一緒に現れる夢は、あなたの女性としての魅力が大きく高まることを表しています。

パートナーを求めているならぜひ出会いの場に足を運んでください。

トカゲの夢はあなたに力が宿る暗示

世界の神話や聖書でもトカゲは「生命力」「知恵」「財産」「災難からの守護」を象徴する生き物として登場します。

そんなトカゲが夢に出たら、あなたの中に強い生命力が宿ったことを感じてくださいね。

(かたやま伸枝)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年12月26日に公開されたものです

かたやま伸枝

作家・占い師。結婚&出産後、家でできる仕事をと著述業を始め、執筆した童話がNHK教育テレビ「おはなしのくに」にて放映されたのをきっかけに、Webを中心に恋愛小説を主とした商業作家として活動。2014年に空想科學小説コンテスト第一席・夢枕獏賞受賞。また占い師としては10歳の誕生日にタロットカードをプレゼントされてから、カードと親しみながら成長し、2004年よりプロデビュー。延べ人数11000人を鑑定するに至る。
http://yumeyomi.com/

この著者の記事一覧 

SHARE