お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バナナの夢の意味とは? 食べる・見る・もらうなど状況別分析【夢占い】

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

バナナといえば大人から子どもまでなじみ深いフルーツ。バナナの夢は基本的には幸運の訪れを告げる吉夢ですが、シチュエーションによっては警告夢である場合も。今回は、見る、買う、選ぶなど、さまざまな状況のバナナの夢を占い師のみくまゆたんさんに解説してもらいました。

黄金色に輝く南国のおいしいフルーツ、バナナ。

バナナが出てくる夢は、バナナの木にたくさんの房がつくことから、多くの幸運を引き寄せる吉夢とされています。

ただし、「バナナの皮で足をすべらせる」など、シチュエーションによっては警告夢の可能性も……。

今回はそんなバナナにまつわる夢の解説をしていきます。バナナが印象的な夢を見た方はぜひチェックしてみてくださいね。

バナナの夢は基本的に吉夢

夢の中のバナナは「エネルギー」「運気の上昇」「直感力」「経済的な豊かさ」「恋愛成就」「幸運」を象徴します。

または、近いうちにあなたの欲求が満たされることを暗示しています。

夢に出てくるバナナが大きければ大きいほど大きな願いが、夢に出てくるバナナの数が多ければ多いほどたくさんの願いが叶うことでしょう。

次ページ:状況別「バナナの夢」の意味

SHARE