お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

歌う夢の意味は? ステージ・カラオケ・踊るなどシーン別解説【夢占い】

マリィ・プリマヴェラ

人物別「自分以外が歌う夢」の意味

自分ではない誰かが歌っている夢を見ることもあるでしょう。

それは親だったり恋人だったり、あるいは友達かもしれません。そんな場合の夢にはどんな意味が隠れているか、紹介していきます。

(1)家族が歌う夢は「対人運アップ」

夢の中に登場する家族は、人間関係の象徴ととらえます。実際の家族を表す場合も、自分自身を表す場合もあります。

家族が歌う夢は、人間関係が好転することを示します。

父親が歌う夢の意味

父親が歌っている姿を見る夢は、あなた自身の持つ道徳観念や賢さ、心の強さが増すことの暗示。また、夢の中の父親は「理想の恋人」を象徴する場合もあり、もし夢の中で歌っている父親に惚れ惚れとしていたならば、それは素敵な恋を獲得することの予兆になります。

母親が歌う夢の意味

母親が歌う姿を見る夢は、優しい心を持てるようになるでしょう。その結果、周りの人とより良い関係性を作り上げることができるはずです。

兄弟姉妹が歌う夢の意味

夢の中の兄弟姉妹はライバルを意味します。また夢の内容によっては味方を意味する場合もあります。そんな兄弟姉妹が歌う夢は、好敵手か、あるいは親身になって応援してくれる人が現れることを示しています。

(2)彼氏が歌う夢は「愛が育っていく」

夢に現れる彼氏は、愛そのものの表れ。

夢の中で彼氏が歌っているのは、彼氏との愛が育っていくことの証しです。安心して恋愛を楽しんでいいのだと夢が告げているのです。

では元彼が歌っている夢の場合はどうでしょうか。

夢の中に元彼が現れたら、それはあなたの気持ちが過去へと引きずられている証拠。そう、寂しいのです。元彼との楽しかった時代を懐かしんでいるというわけです。単にそれだけのことで、深い意味はないと思ってください。

(3)友人が歌う夢は「自分自身に幸運が訪れる」

心を許し合った友人は、あなたを映す鏡でもあります。夢の中に登場する友人は、まさに鏡に映ったあなた自身だと思ってください。

そんな友人が歌っている夢ですから、あなたのもとに幸運が訪れると考えていいでしょう。

恋愛運はアップし、気力はますますわきあがり、生きるエネルギーに満ち溢れるはず。

ただし夢の中のあなたが、友人の歌を否定的な気持ちで聴いているようなら、あなた自身の隠れた一面を表しているととらえてください。

見たくない欠点、認識したくない弱点を素直に認め、克服する努力をしなさいと、夢が伝えているのです。

(4)好きな人が歌う夢は「単なる恋愛願望」

好きな人が歌っている夢を見たら「ひょっとしたらご縁があるかも……」と思うかもしれません。

けれど残念ながら特別なことはないでしょう。相手も自分のことを好きでいてほしいという願望が見させる夢なのです。

ただし夢の中で彼が嫌々歌っていたなら、相手があなたに好意を抱いている可能性があります。夢の状況をよく思い出してくださいね。

(5)子供が歌う夢は「ハッピーな未来の暗示」

無邪気で可愛らしい反面、人間としては未熟で手がかかる子供。

夢に現れた子供は、あなたの飾らない心であり、また現在置かれている状況や、予測不可能な出来事の到来を告げる存在でもあります。

ですから子供が歌う夢を見たら、楽しくハッピーな未来が開けていく予兆と受け止めていいでしょう。また今の状況もかなり好調だと考えられます。

ただし乱暴な歌い方をしていたり、悲しそうに歌っていたりした場合は、これから良くないことが待ち受けていると覚悟したほうがいいでしょう。

(6)亡くなった人が歌う夢は「運気好転」

故人を懐かしむ気持ちから亡くなった人の夢を見ることもありますが、ほとんどは運気の好転を伝えています。

仮に今、辛い状況にいるなら、これからは良いことが起き、運勢はアップしていく一方でしょう。

亡くなった人が歌っていたのはどんな歌でしょうか。そこになんらかのメッセージが潜んでいる可能性があります。

よく思い出して、何を伝えたいのかを探り出すと、幸運へのヒントが見つかるでしょう。

運気アップを示す歌う夢。状況に合わせて理解して!

歌う夢は、基本的にはエネルギーが充実し、運気が上昇していくことを意味します。

ですが、ご紹介した通り、歌っている状況や歌っている人物などによって、夢の持つメッセージはさまざま。

夢の内容や登場人物などをよく思い出し、夢の意味を正確に理解して、あなたの生活や人生に役立てましょう。

(マリィ・プリマヴェラ)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年11月28日に公開されたものです

マリィ・プリマヴェラ (占術研究家)

占術研究家、英国占星学協会会員。慶応義塾大学法学部卒。

幼いころにプラネタリウムで見聞きした星座にまつわる神話に惹かれたことが、西洋占星術の世界への入り口となる。占いとは、運命や運勢を知るというだけのものではなく、人がより輝いて元気に生きるために使う知恵であり、サプリメント剤だというのが信条。

そのため占いのみならず、夢診断をはじめ広く人間心理にかかわる事柄を研究。

著書に『決定版 夢占いキーワード事典』『よくあたる! 夢占い事典1000』『月星座と太陽星座でわかる性格と相性~親と子の「幸せ」づくり~』『太陽と月の魔女カード(共著)』など。

オフィシャルサイト:http://www.marie-p.net/

この著者の記事一覧 

SHARE