お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本気で「縁を切りたい」と思ったときのおまじない10選

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

悪縁を切るおまじない10選

縁を切りたい人がいたり、人間関係でもう悩みたくないと悩んでいたりするなら、「悪縁を切る」効果の高いおまじないをして、悪い縁を切ってしまいましょう。

幼少期からおまじないジプシーだった筆者が、効果絶大と感じている「悪縁を断ち切るためのおまじない」を10個紹介します。

1.置くだけでOK! パワーストーンのおまじない

部屋に置くだけで簡単に縁切り効果が期待できるのが、パワーストーン。とくにオススメのパワーストーンは、魔よけ効果の高い黒水晶(モリオン)。もしくは悪縁を切る効果があるデザートローズ。

黒水晶は、部屋の四隅に置くことで結界を張ることができ、悪い気や悪霊を遠ざける効果があります。

デザートローズは悪い縁を切る効果が高いので、「いつも嫌な人にばかりつきまとわれる」「陰口を叩かれている」など人間関係でトラブルを抱えている人は、気の入り口と呼ばれる玄関に飾ると良い効果が期待できます。

2.簡単だけど効果絶大? 呪文のおまじない

「最近悪い人につきまとわれている」「変な噂が流れる」など悪縁に悩まされている人は、悪縁を寄せつけないおまじないを行いましょう。

毎晩寝る前に、悪縁が近づかなくなる効果があるとされている呪文「マリネ・カムラ」を10回唱えます。毎晩続けていれば、やがてあなたの運気が浄化され、悪い気がつかなくなるはずです。

3.ヨーロッパに古くから伝わるおまじない

ヨーロッパでは、利き手の人差し指、親指のみを立てたポーズを「コルヌ(動物の角という意味)」と呼びます。この、コルヌのポーズには厄除け効果があるとされています。

もし縁を切りたい相手に会ったときは、心のなかで「消えろ」と唱えながら聞き手をコルヌの形にしましょう。きっと、あなたが縁を切りたいという願いを、コルヌのおまじないが叶えてくれるはずです。

4.青いペンを使ったおまじない

風水では、青色は悪いものを浄化する効果があるとされています。そこで、次に紹介するのは、青色のペンを使った縁切りのおまじないです。

まず、紙に青いペンで絶縁したいと思っている人の名前をフルネームで記入します。

そして、名前が隠れるくらい青のペンで文字を塗りつぶしながら「○○さん(絶縁したい人の名前)さん、大変なお役目ありがとうございました。おかげ様で成長できました。次は笑顔で会いましょう」と唱えます。

塗りつぶしたら、そのままゴミ箱に捨てましょう。青色のパワーが、あなたの願いを叶えてくれるはずです。

5.相性が良くない相手と縁を切るおまじない

サークル関係、職場、学校など、性格の合わない人が多いと気持ちも滅入ってしまうもの。そんなときは、相性が良くないと感じる人たちとの縁を、まとめて切ってしまうおまじないがオススメです。

まず、名前が記入できるくらいのサイズの紙を10枚用意します。10枚すべてに縁を切りたい人たちの名前を書き(5人いる場合は5人の名前を書く)、記入した面を表とし裏表交互に合わせ、左上をホッチキスで留めます。

翌朝になったら右上、3日目は左下、4日目は右下を留めます。

5日目になったら、名前を書くために使用したペンを、ホッチキスで留めた紙の真ん中に突き刺し、穴を開けます。

そして、最後に紙を細かく切り刻んで処分します。相性が良くないと感じる人たちと、疎遠になっていくはず。

6.塩まじないで悪縁を断ち切る

これは筆者も毎日行っているおまじないです。悪縁を遠ざけるのに効果的なのが塩まじない。

方法は簡単で、ひとつまみの粗塩を小さめのビニール袋に入れて毎日持ち歩くだけです。塩には悪い気を祓う効果があるので、悪縁を遠ざける効果が期待できます。

なお、筆者自身も塩を持ち歩いてから、愚痴ばかり伝えに来るような人との関係が遠ざかり、ポジティブな会話ができる人との縁が増えるようになりました。

7.トイレットペーパーを使ったおまじない

まず、新しいトイレットペーパーの側面に、縁を切りたいと思っている人の名前を書きます。あとは、このトイレットペーパーを使い切るだけでOK!

縁を切りたい相手の名前が書かれたトイレットペーパーを水に流していくことで、同時にその人との縁も消えていくことでしょう。

8.お線香のおまじない

悪いことが続いたり、悪縁に悩んでいたりする状況の場合、あなたの体内に悪い気が溜まっている可能性があります。悪縁に悩まされている人は、まずは浄化作用の高い、白檀という木で作られたお線香を焚いて、体内の気を浄化させましょう。

まずは就寝前に上半身裸になり、白檀のお香を焚きます。そのお香の煙を自分に振りかけるようにしましょう。これを5分間、3日間続けると体内に溜まった悪い気が抜けるようになります。

9.にんじん料理でおまじない

にんじんには、古くから不思議な魔力があるとされています。風水でも、恋愛成就など運気アップの食材として有名ですが、悪縁切りのおまじないに使っても効果絶大とされています。

まず、にんじんに絶縁したい人の名前を針で彫ります。そのにんじんは料理に使って、美味しくいただきましょう。

ちなみに、名前を彫ったにんじんは、かならず丸ごと使うようにしましょう。効果は強力なので、生半可な気持ちで決して行わないようにして下さい。

10.超強力! 紙とボンドを使ったおまじない

紙に絶縁したい人の名前を書き、はさみで名前が読めなくなるまで細かく切り刻みます。

そして、切り刻んだ紙をボンドでくっつけて固めます。簡単なおまじないですが、超強力なので一時的な気持ちで行うのは絶対にやめましょう。

次ページ:悪縁を切るスポット5選

SHARE