お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アイドルの夢の意味とは? 夢の中のアイドルは「成功」の象徴【夢占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

アイドルの夢を見る意味とは? 成功の象徴であるアイドルの夢。ただし、あまり良い夢ではありません。自分がアイドルになる、オーディションを受ける、はたまたアイドルと付き合うなど、シーン別に占い師の紅たきさんが暗示を解説します。

夢は私たちが日常では意識できていない深層心理を、シンボリックな形や表現で映し出すといわれています。

夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれるのです。それゆえ、古来より夢は占いに発展していきました。

見た夢を分析していくことで、これから起こりうることや今の運勢がわかるのです。

今回は、「アイドルの夢」についてくわしく紹介していきます。

夢の中のアイドルは「成功」の象徴

夢占いにおけるアイドルは、成功の象徴です。

また、あなた自身の自己顕示欲、成功願望を示しています。周囲の人から愛されたい、注目されたい、尊敬されたいという欲求が高まっていることも表しているのです。

一見嬉しい夢に思えますが、良くない意味を持つことも多いのが特徴です。今のあなたの驕りや自尊心、プライドなどへの警鐘である可能性があります。

シーン別「アイドルの夢」が暗示する意味

アイドルは自己顕示欲を象徴していますが、その深い意味は夢の状況によって異なります。では、パターン別にアイドルの夢が暗示することを解説していきましょう。

(1)自分がアイドルになる夢は「プライドの高さ」

あなた自身がアイドルになる夢の場合、プライドの高さを示しています。

今のあなたは、こうなりたいという理想があるようです。けれど、それにふさわしい努力ができていないのではないでしょうか。

それにも関わらず、周囲からよく思われたいという気持ちが強いのかもしれません。

自分はもっと周りから評価されるはずだという傲慢な気持ちが表れた夢のため、もっと謙虚になり努力することが大切です。

(2)アイドルのオーディションを受ける夢は「勝負のときが迫っている」

あなたがアイドルのオーディションを受ける夢を見たら、勝負のときが迫っていることを表しています。

これから、あなたは試験やコンクールに出て、人生を変えようとしているのではないでしょうか。自分の才能を活かすチャンスを掴みたいと意気込んでいるのでしょう。成功するために、力を出し切ってください。

(3)アイドルグループに入る夢は「協力者を求めている」

アイドルグループに入る夢を見たら、あなたが成功するためには協力者が必要で、そのような人を求めているという意味になります。

グループは、全員の心をひとつにし、協力し合わなくてはいけません。自分ひとりの力では、成功できないとあなたは思っているのでしょう。

(4)アイドルと付き合う夢は「高すぎる自己評価」

夢の中であなたがアイドルと付き合っていた場合、自己評価がかなり高い状態だという意味です。

あなたは今、自分の才能や容姿などにとても自信を持っているのでしょう。自分はほかの人とは違うと思っているはずです。

ただ、あなたの自信満々な態度は、周囲から反感を買っているかもしれません。もう少し謙虚になったほうがいいと、夢は伝えています。

では、恋人同士のスキンシップが夢の中で行われた場合、それぞれどんな意味を持つのでしょうか。

アイドルとキスする夢

アイドルとキスをする夢を見た場合、寂しい気持ちの表れだといえます。

あなたは、人恋しい気持ちや、自分のことなんか誰もわかってくれないという孤独感を抱えています。そんな自分を慰めるために、アイドルとキスする願望を夢の中で叶えたのです。自分自身の寂しさや孤独感と向き合って、それを解消する術を見つけましょう。

アイドルを抱きしめる夢

抱きしめる夢は、その相手ともっと親しくなりたいという願望の表れです。

しかし、アイドルと抱きしめ合うほど親密になるのは、ほぼ不可能なこと。この夢は、あなたが無謀なチャレンジをしようとしていることを示しています。

理想ばかり追い求めていないで、もっと現実を見ることが大切だと夢は伝えています。

(5)アイドルと遊ぶ夢は「心の悩みとストレス」

遊ぶ夢は、心に悩みを抱えているときに見やすい夢です。悩みはストレスを呼び、あなたから伸びやかな心を奪っていきます。

中でも、現実にはなかなか親しくなれないアイドルと遊ぶ夢は、ストレスから逃れようと現実逃避したいくらい、つらい状況であることを示しています。

ただ、夢の中でアイドルと遊ぶことがとても楽しいと思えたなら、悩みは解決する方向へと向かい、あなたは成功を手に入れられるはずです。

(6)アイドルのコンサートに行く夢は「夢や目標には遠い」

アイドルのコンサートは、かなり遠いところから眺めます。

アイドルは成功の象徴でもあります。この夢は、あなたの目標や夢の達成には、まだ遠いということを示しているのです。

焦らずに、一歩一歩努力して、夢や目標に近づいていきましょう。

(7)アイドルと握手する夢は「バックアップを望んでいる」

アイドルは社会的によく知られていて、ある意味地位の高い人物です。

夢占いで握手は、人とより良い関係を築こうという気持ちの表れ。アイドルと握手をする夢を見たら、あなたは高い地位の人と親しくなり、なんらかのバックアップを受けたいと思っているようです。

そして、大きな成功を手に入れたいと思っているのでしょう。

(8)アイドルと会う夢の意味は「意欲に溢れている」

アイドルに会う夢を見たら、今あなたは、新しいことにチャレンジする意欲に溢れています。何にでも立ち向かっていく前向きな姿勢が表れているのです。

自分の気持ちや行動にブレーキをかけず、どんどんやりたいことをやっていきましょう。そうすれば、成功できるでしょう。

(9)アイドルが引退する夢は「休養が必要」

アイドルが引退する夢を見たら、あなたの中で成功を追い求める気持ちが失せています。疲れてやる気や希望をなくしている状態で、今の状況から逃げ出したいと思っているのでしょう。

今のあなたには休養が必要です。

気持ちが萎えていると、仕事などでもミスをしやすいので、少し休んで気力と体力を養うことが大切だという夢からのメッセージです。

(10)アイドルが歌う夢は「毎日を楽しんでいる」

アイドルが歌う夢は、あなたが今の生活を楽しんでいるという意味です。

キラキラと輝くアイドルが歌う姿は、あなたの心と身体が元気で夢や希望に溢れていることを象徴しています。今なら何をやってもうまくいくでしょう。

(11)アイドルが踊る夢は「自分を表現したい」

ステージでアイドルが躍っている夢を見たら、あなたの中で自分を表現したいという気持ちが高まっていることを示しています。

踊りは自己表現を意味していて、夢の中のアイドルが踊るステージが大きければ大きいほど、あなたには大きな野望があることを示しているのです。

あなたがすすんで意見を言ったり、夢を語ったりすれば、活躍の場を与えてもらえる可能性があります。どんどん自己表現をしていきましょう。

アイドルの夢は成功をつかむヒントに

あなたには好きなアイドルがいますか?

いるなら、今はアイドルの夢を見やすい状態かもしれません。

アイドルは成功の象徴です。

アイドルが夢の中でどんなことをしていたか、またアイドルとあなたが夢の中で何をしたかには、あなたが成功を手に入れるためのヒントが隠されています。

それを実行すれば、アイドルのように世間から注目される存在になれるかもしれません。

アイドルの夢を見たら、自分の日ごろの行いがこれで本当にいいのかを見直してみましょう。そして、なりたい自分になるにはどうしたらいいのか、夢の意味と合わせて考えてみてくださいね。

(紅たき)

※画像はイメージです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE