お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女性の瞳に、コンタクトでも使える! “疲れをほぐす&栄養補給の目薬”が登場

マイナビウーマン編集部

働く女性の疲れた瞳をケアする、コンタクト対応目薬が登場します。

 女性向け目薬ブランド「ロートリセ」より、コンタクト着用中も疲れを癒す目薬「ロートリセリッチプレミアムコンタクト」が、1015日より発売されます。

ロート製薬の調べによると、10代や50代以降の女性に比べ、20代~40代の女性はコンタクト使用率が高く、特に20代後半では半数、30代~40代では3人に1人がコンタクトを使用。また、働いている女性ほどコンタクト使用率も高く、目の疲れや目の乾燥に悩んでいることがわかっています(2017年11月、同社調べ)。

そこで、ロート製薬とマツモトキヨシの共同企画品として、「ロートリセリッチプレミアムコンタクト」が登場。

コンタクトをつけたままのパソコン・スマートフォンの作業や、エアコンの乾燥で、夕方になると瞳にもどんより疲れが溜まる……。コンタクトとともに生きる大人の瞳を考えた処方設計で、瞳の疲れを癒すプレミアムの一滴です。

マツモトキヨシのグループ全店(一部店舗を除く)で、専売品として発売します。

「ロートリセリッチプレミアムコンタクト」

疲れほぐし成分、ダブル配合
ダブルの疲れほぐし成分(ビタミンB12、ネオスチグミンメチル硫酸塩)が、奥深くの疲れたピント調節筋に作用し、疲れを癒します。

・ビタミン・アミノ酸、基準内最大濃度配合
ビタミン、アミノ酸を基準内最大量配合し、コンタクト装用時の瞳に栄養を補給。コンタクトで生じる負担をケアして、瞳の疲れを癒します。そのほか、角膜トリートメント成分、目の炎症・かゆみを抑制する成分も配合しています(※基準とは、厚生労働省が定めた医薬品の範囲)。

ロートリセリッチプレミアムコンタクト」
容量:13ml
価格:1,480円(税抜)
用法・用量:1回1~2滴、1日3~6回点眼してください。
効能・効果:目の疲れ、ソフトコンタクトレンズまたはハードコンタクトレンズを装着しているときの不快感、目のかすみ(目やにの多いときなど)、目のかゆみ、紫外線そのほかの光線による眼炎(雪目など)、眼病予防(水泳のあと、 ほこりや汗が目に入ったときなど)
販売店:マツモトキヨシホールディングスのグループ全店(一部店舗を除く)

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2019年10月10日に公開されたものです

SHARE