お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スマホやパソコンによる目の疲労に。ファンケルから“新アイケアサプリメント”が登場

マイナビウーマン編集部

ファンケルから、新商品が登場します。

ファンケルは、サプリメント「ブルーベリー ミエルネ」を10月17日より発売します。

この製品は、スマートフォンやパソコンの使用によって、一時的に目の焦点が合わず目の疲労感を感じる人や、目のうるおい感が低下して目の疲労感を感じる人などをサポートする機能性表示食品。新しいアイケアサプリメントです。

「ブルーベリー ミエルネ」製品特長

目の疲労感を緩和

今回、機能性関与成分として「ビルベリー由来アントシアニン」を43.2mg配合。ファンケルの研究結果によると、同成分が、スマホやパソコンなどを使用する際に一時的に低下しがちな目のうるおい感を維持したり、目の焦点を合わせやすくすることによって、目の疲労感を緩和すると確認しています。

ビタミンAやビタミンB群も配合

また、機能性関与成分だけでなく「ビタミンA」や「ビタミンB群」(B1、B2、B6、B12)、「ルテイン」などさまざまな成分を複合的に配合。ファンケル独自の製品設計です。

「ブルーベリー ミエルネ」
内容量:60粒
価格:1,740円(税込)
販売場所:通信販売、直営店舗、一部の量販店など

※この記事は2019年10月01日に公開されたものです

SHARE